· 

OMOしろい

ここ数日は、穏やかな天気で


とても過ごしやすいですね。


先日の日曜日も天気が良く


お出かけ日和だったので


私は


千葉県白井市へ行ってきました。


白井市に行く理由は2つありまして


1つ目は、スポーツ鬼ごっこ大会の下見


2つ目は、「OMOしろい」へ行く事です。


スポーツ鬼ごっこの千葉県大会は


白井市の住宅地にある空き地を利用して


行われるのですが


想像していた以上に空き地で


驚きました(笑)


ひとまず下見をしておいて


良かったと思っています。


10月31日10時から行われますので


お近くの方はぜひ足を運んで見て下さい。


さて、スポーツ鬼ごっこについては


またの機会に書くとして


今回のブログでは


「OMOしろい」について


書いていきます。



北総線と並走して走る464号線。


「OMOしろい」は


464号線沿いにあります。


交通量の多い464号線のわき道を


入るとすぐにあります。


店舗の佇まいは


掘っ建て小屋のようで


いたってシンプルです。


ここで美味しいお昼ご飯を頂きます。

店舗の周辺には


たくさんの植物が植わっています。


また、「OMOしろい」では


森林を守る活動をしていて


店舗周辺は緑が豊かで


空気が澄んでいます。


その為、店舗内にも


色々な虫たちが


入って来ています。


お店では


そのような虫たちも


大切にしている様子が


とても感じられました。

手書きのメニューが書いてあり


とてもおしゃれです。

店内には、


地元で採れた野菜やお米が売られています。


トマトは大きくて1個90円でした。


農家の方が丹精込めて作った


こだわりの野菜たちが


ずらりと並べられています。

イチゴジャムやラズベリージャム


梅酢やレモン塩なども


売ってます。


こちらの物や野菜だけを


買いにくるお客さんも


多いそうです。

店内は木の温もりを感じる


テーブルが3つと


カウンター席があります。


外にもテラス席があり


その日の気分で


席を選んで楽しめますね。

注文後は少し時間があったので


店内にある本を読んで待ちます。


小さい子供にも嬉しい


絵本なども置いてあり


子供連れでも安心ですね。

娘は、おかかとワカメのおにぎり


結構大きいです。


写真にはありませんが


一六穀米パンも頼みました。


おにぎりは、お米のおいしさを


おかかとわかめが際立てるような


味わいでとても美味しかったです。


娘も、モグモグ食べていました。

妻は、野菜ゴロゴロ入りカレー。


ピーマンやナス、トウモロコシ、大根など


本当に野菜がゴロゴロ入っていました。


カレーの味も少しスパイシーでしたが


野菜の甘みが辛さを和らげてくれて


とても美味しかったです。

私は、大根ステーキ。


大根はとにかく厚くて驚きです。


味も、苦みが全くなくて


甘みとうまみが凝縮しています。


大根の上には


ショウガとおかかが乗っていて


食べていても飽きませんでした。


ソースも醤油ベースで


味付けもくどくなく、薄すぎず


ごはんが進む味付けで


とても美味しかったです。

食後は、

 

野菜とイチゴジャムを購入。

 

実を言う所、

 

私は

 

トマトが嫌いです。

 

でも買っています(笑)

 

というのも

 

こちらのトマトは

 

青臭くなく甘すぎない味で

 

サラダに入っていたトマト

 

全てを食べてしまいました。

 

とても美味しかったです。

 

トマトを美味しく頂けたのは

 

生まれて初めてかもしれません。

 

こちらのトマトとほうれん草は

 

夜、米粉ピザを作って頂きました。

 

これまた、ワインに合って

 

最高に美味しかったです。

 

このように店を後にしても

 

「OMOしろい」で1日中

 

楽しめた最高の休日でした。

 

皆さんも白井へ行かれた際は

 

寄ってみてください。

 

すごくお勧めです!

 



「OMOしろい」食べログはこちら


クリックしてご覧下さい。


 

 

 

ブログ一覧