· 

2連続優勝

1週間前に千葉競輪場で優勝した

 

成清貴之選手が

 

先日、大宮競輪場で行われたレースで

 

また、優勝しました!

 

しかも、

 

今回は3日間行われたレース全て

 

1着を取るという完全優勝です。

 

これで2連続優勝です。

 

 

大宮のレースを

 

私も観戦していましたが

 

成清さんは他の選手と違い

 

終始余裕を感じました。

 

レース中は

 

7~8割くらいしか

 

力を出していないのではないかと

 

思えるような自転車の乗り方なのに

 

他の選手を楽々抜いて行ってしまいます。

 

一緒に戦った選手は

 

何が起きているのか分からないと思います。

 

中には、成清さんより強い選手も

 

いたのですが、

 

そんな選手も軽々抜き去っていきました。

 

抜かれた選手は、

 

簡単に抜かれていったので

 

自分が弱くなったのではないかと

 

勘違いすると思いますが、

 

答えは違います。

 

成清さんが圧倒的に強くなったのです。

 

なぜそこまで強くなれたのか?

 

答えは、

 

体に無理をさせない体の扱い方を

 

理解したからだと思います。

 

本人も、からだ塾に来てから

 

体の感覚が変わったと

 

以下の様な事を言っています。

 

「背中から首にかけて一本筋が通っている」

 

「背中の神経が繋がってきた事を実感」

 

「頭の位置が変わり、頭の重みで進める」

 

「曲げるのではなく、伸びる感覚がすごい」

 

「足を使わないで自転車をこげる」

 

「足でこがないから、足が楽で仕方ない」

 

「足でこがないのに、足がよく回る」

 

「視野が広がり、状況判断が速くなった」

 

「視界が変わったので、余裕が生まれた」

 

「他の選手に体をぶつけると簡単に勝てる」

 

本人いわく

 

これだけ体の変化をおこしているそうです。

 

そして、

 

2年前の自分と比較すると

 

今の自分の方が圧倒的に動けるから

 

今まで無理だと思っていた事にも

 

新たに挑戦しようと思っていると

 

言っていました。

 

競輪の世界では40歳になると

 

体力の衰えを感じるのですが

 

42歳の成清さんは、

 

間違いなく体力が向上しています。

 

からだ塾に通い始めて4ヵ月で

 

ここまで結果を残しているので

 

1年後にはどうなっているのか・・・

 

想像するだけでも

 

鳥肌が立ちます。

最近の成清さんは

 

第三者からも「若くなったね」と

 

言われるそうです。

 

私が見ても思いますが

 

肌が綺麗になっています。

 

また、丸く縮まった姿勢が

 

シュッと背筋が伸びた姿勢に

 

変わりました。

 

視線や視野が変わったのは

 

姿勢の変化によるものだと

 

思います。

 

肌が綺麗になったのは

 

色々な要素があると思いますが、

 

体の扱い方が変わり

 

酸素と血液が全身に

 

行きわたりやすい

 

体に変わったからだと思います。

 

実際、

 

本人も自転車に乗っていても

 

息が切れなくなり

 

長く乗れるようになり

 

持久力が上がったとも

 

言っています。

 

体の事をしっかり理解すると

 

こんなにも良い事があるなんて

 

驚きですね。

 

 

 

からだ塾では、

 

今後も成清さんの挑戦を

 

サポートしていきます。

 

目指すは日本一‼

 

 

 

からだ塾が行っている

 

トレーニング指導に興味のある方は

 

こちらをクリックしてご覧下さい。

 

向上心を持ち

 

自分の足りない物を補う努力を

 

怠らないという

 

気持ちを持った選手は

 

ぜひお越し下さい。

 

共に結果を出しましょう!

 

 

 

 

 

ブログ一覧