· 

新ユニフォーム

早いもので9月になりました。

 

清々しい天気に恵まれて

 

新学期を迎え

 

気持ち新たに登校している子供たちが

 

多いと思います。

 

そんな中

 

Teamからだ塾も一新しました。

 

ご覧の通り

 

メンバーはお揃いのユニフォームを

 

着ています。

 

今までTeamからだ塾は、

 

練習や試合時の服装は自由でした。

 

スポーツ鬼ごっこの大会に参加すると

 

お揃いのユニフォームを着ている

 

チームが多い中で

 

Teamからだ塾は少し浮いていました(笑)

 

メンバーもそんな雰囲気を

 

少し感じ取っていたのか

 

ユニフォームに憧れる子も

 

ちらほらいました。

 

親御さん達からも

 

「そろそろユニフォームがあっても

 

いいよねー」といった声も

 

聞こえ始めたので

 

ユニフォームを作りました。

 

ユニフォームを作る際には

 

子供たちの声を聞こうと

 

数パターンのユニフォームを

 

写真で見せました。

 

ユニフォームの色は、

 

緑、白、黄色、黒の4色の中で

 

一番人気だった黒にしました。

 

黒が一番人気だったのは

 

意外でしたが、

 

理由を聞くと

 

「他チームにいない」

 

「強そう」

 

「汚れが目立たない」

 

だそうです。

 

汚れに気を遣うとは

 

何とも親思いですね(笑)

 

 

胸のエンブレムは

 

ちか先生と一緒に考えた

 

オリジナルデザインです。

 

子供たちにも好評です。

 

背中には

 

「Teamからだじゅく」の

 

文字が刻まれています。

 

背番号、胸番号、文字の色は

 

ゴールドと黄色を選びました。

 

まだまだ幼い子供たちが

 

少しでも強そうに見える様に

 

工夫をしました。

 

黒にゴールドは

 

結構合いますね。

4年生

3年生

女子3人組

 

Teamからだ塾に女子が増えてきました。

 

女子第一号のまなも嬉しそうです。

 

今まで女子一人で頑張ってきた

 

まなには背番号1を与えました。

 

2年生

 

Teamからだ塾の中で一番多い

 

2年生です。

 

この子たちは、

 

1年生の頃からTeamからだ塾に

 

入ってくれて

 

19時~20時30分の

 

遅めの練習時間にも関わらず

 

休まず通い続けてくれました。

 

成長著しい2年生の活躍に期待しています。

お揃いのユニフォームを着て

 

練習をしているのを見ると

 

何だか、かっこいいですね。

 

ユニフォームを作るのに

 

色々と大変でしたが

 

作って本当に良かったです。

 

このユニフォームを着て

 

スポーツ鬼ごっこ全国大会で

 

優勝出来たら最高ですね。

 

その為には、

 

まだまだ力が足りません。

 

監督として

 

子供たちの力を最大限発揮出来るように

 

今後も精進していきます。

 

どうぞ、皆さん

 

Teamからだ塾を応援して下さい。

 

 

 

 

Teamからだ塾についての

 

詳細はこちらをクリックして

 

ご覧下さい。

 

メンバー募集中です。

 

 

 

ブログ一覧