· 

サマースクール 開講

海まで5分の学校へ行こう

夏休みにぐーたらしている小学生はいませんか?!

 

冷房の効いた部屋にこもりyoutubeやゲーム、テレビばかりやっている小学生はいませんか?!

 

今年の夏こそは、脱youtuube、脱ゲーム漬け生活、脱ぐーたら人を目指しませんか?

 

この度、からだ塾は「SOTOBOコミュニティスクール」とタイアップしてサマースクールを開講することになりました。

 

SOTOBOコミュニティスクールは、2023年6月に千葉県いすみ市に開講したオルタナティブスクール。

 

創始者は、いすみ市在住のママ3人。

 

わが子が通うであろう現在の小学校に疑問を抱き、いっそのこと学校を創ってしまおうと一念発起し、ついに完成した学校です。

 

今どきの学校は「学力」重視のところが多いですが、SOTOBOコミュニティスクールでは「個性」を重要視します。

 

なので、学校のカリキュラムでも唯一無二の自分自身を知るところから始まります。

 

知っているようで知らない自分について知り、自分がやるべきことが何なのかを探求学習を通して探っている。

 

「暗記」勝負の学校ではなく、「考え」勝負の学校。

 

何を考え、何を思い、どのように行動するかで全く違う人生になる。

 

創始者の方々はそれぞれの人生経験を通して知りえたことを次の世代の子たちに伝えていき、後悔しない人生を歩んでほしい。

 

そんな熱い思いをもったママ3人ですが、3人ともダーリンは外国人が共通点。

 

3人とも日本を飛び出した経験があるので、世界と日本を見比べてみて「ここが変だよ日本人」と強く感じたそう。

 

そんな熱い想いのこもった教育カリキュラムは一度受けてみる価値がありますよ。

 

からだ塾は、同校の運動専門講師としてサポートいたします。

 

まずは、サマースクールが開催されますので、興味のある方はぜひ!!

 

詳細は、以下のサイトよりご確認ください。

https://x.gd/yvauV

 

 

海まで5分の場所にある学校なので、外遊びの時には海で遊ぶこともあります。

 

普段通う学校では経験できないことをサマースクールでは出来たらと思っております。

 

夏休みで大きく成長できるサポートをいたします。

 

 

 

★おすすめブログ★

マスクは体に悪い

マスクは二酸化炭素中毒になる

コロナ感染を防ぐ方法