· 

体力測定

おはようございます。

今日は、朝から日差しが注ぎ込み気持ち良いですね。

私は、毎朝ランニングをしています。

朝日の暖かさや、風の吹き方、気温などを肌で感じて

日々季節を感じるように心がけています。

同時に、自分のコンディションも把握しています。

 

最近はふくらはぎが痛くて思うように走れないですが、

これも良い材料になります。

 

自分の身体の痛みを自分で治療して、どこを治療すると良くなるのか、

どうすると悪くなるのかなど勉強しています。

これを患者さんの治療や子供たちの指導に生かしています。 

 

さて、写真についてですが、

からだ塾 目と耳の体操教室では入会して頂いた子供たちに

体力測定を行っています。

 

最初に計測した数値を記録しておき、数か月後に再度、

計測を行って記録します。

子供たちに自分の変化を目で見て分かるようにしています。

これをすることによって、上達することの楽しさを伝えていきます。

 

スポーツをする上で、上達する事を肌で感じることがとても大切です。

その時に喜びを感じることが、子供達の成長に繋がると考えています。

 

からだ塾 目と耳の体操教室では、

子供たちの将来に役に立つ何かを提供できるように心がけております。

 

ちなみに、写真の数値は歴代TOPの数値を載せております。

3歳から6歳の子供たちの持つ力恐るべし‼