· 

運動会

おはようございます。

昨日は、大和田、鶴指、平田小学校の運動会でした。

からだ塾に通う小学1年生の子供たちが元気に動き回っていました。

 

授業でも、走る練習に力を入れていたので、リレーや50m走は、

とても見ごたえがありました。

 

運動会は、子供たち以上に見ているご家族が白熱するものですね。

朝早くから場所取りをして、子供たちの勇姿を撮る為にカメラを構えて

シャッターを切る。

こんな光景を見られたのも、本当に久しぶりだったので、

微笑ましい光景に我が子が出ていなくて心が温かくなり、

終始笑顔で眺めていました。

 

 

 

 

 

リレー前の整列風景です。

みんなでワイワイ話をしながら少し緊張した顔つきで待っていました。

 

からだ塾の生徒です。

練習通りにしっかり構えています。

最初は手と足が交互に出せず、走るフォームもバラバラでしたが、

運動会での走りは一味違いました。

綺麗なフォームで周りの友達を引き離し、ダントツで一番になって

いました。

 

 

からだ塾第1期生の生徒です。

からだ塾が始まった最初から通ってくれた生徒です。

4月に数十人いる1年生の子供たちで

リレー選手選考会が行われました。

その中でトップのタイムを出して見事リレー選手に選ばれました。

 

 

奥にいる青帽子の子が、からだ塾生徒です。

練習したスタートダッシュも見事に決まり、

隣で同時にバトンを受けた子を引き離し、ダントツトップで

走り終えました。

1年生ながら見事な走りを見せてくれました。

これからの成長が非常に楽しみです。