· 

子供達へプレゼント

おはようございます。

今日は、気温が低いですが湿度が高いため蒸し暑く感じますね。

少し動いたら汗が出るので、水分補給をしっかりして熱中症に

十分気を付けましょう。

 

さて、写真ですが

からだ塾 目と耳の体操教室も開校して3ヶ月が経ちました。

子供たちは、毎回楽しく授業に参加してくれています。

 

からだ塾では、1回授業に参加したら、星のシールを1つあげています。

星のシールを15個貯めたら、からだ塾からプレゼントがもらえます。

 

子供たちは、授業に参加した後に星をもらえるので授業終わりは

みんなの笑い声で盛り上がります。

 

あと星を、いくつ貯めれば15個になるのかを子供たち通しで笑いながら

話していたりいます。

 

そんな光景を見ていると、

お母さんも講師陣も自然と笑みがこぼれます。

 

 

気になる袋の中身ですが

まだプレゼントをもらっていない子供たちもいるので

教えることが出来ませんが、袋の中身を見た時の

子供達の反応を見るのは、とても楽しいです。

 

お母さん達からも、袋の中身をみて驚かれる方もいます。

 

先日、プレゼントをもらった夜の事を生徒のお母さんが

話してくれましたが、それを手から離さず寝ていたそうです。

 

私も、とても嬉しくなりました。

プレゼントする側も、もらう側も両方が

ハッピーになれるっていいですね。

 

からだ塾では、プレゼント以外でもこのような事が出来るように

頑張っていきます‼