· 

いちかわ新聞

こんにちは。

まだまだ、暑い日が続いていますね。

先日、実家のある山梨へ帰省してきました。

 

最高温度が40°を記録した甲府市の隣、

石和温泉に私の実家があります。

 

帰省した際は、涼しいところを求めて色々な所へ行ってきました。

その事は、またブログでご紹介させて頂きます。

 

さて、写真ですが、

子供たちの運動能力低下を改善しようと取り組んでいる施設として

先日、いちかわ新聞の取材を受けました。

8月23日(金)に市川市限定で配布されますので、

市川市にお住いの方は、ご覧ください。

 

最近は、新聞や雑誌の取材が増えてきて、

からだ塾の認知度が上がってきている気がします。

 

目と耳の体操教室という一見、変わった事をしていますが、

子供たちの運動神経を育てて体力低下を防ぎたい、

大人になっても運動を好んでする習慣を付けたい、

そんな目的をもって授業を行っています。

 

今後も、一人でも多くの子供たちが「からだ塾」を楽しいと思ってもらえる

ように頑張っていきます。