· 

夏の思い出

おはようございます。

今日の千葉県市川市の天気は曇りです。

ムシムシとした湿度の高い朝でした。

少し動くだけで汗が出てくる陽気ですので、水分補給はこまめに

行ってくださいね。

 

さて、写真ですが、

先日の実家のある山梨へ帰った時の写真です。

山梨県北杜市明野にある、明野ふるさと太陽館周辺には

たくさんのひまわりが咲きます。

 

写真では表現できないスケールなので動画にてお楽しみください。

 

 

 

 

一面に広がるひまわりに、妻と友人たちで感動してます。

小学2年生の甥っ子とひまわりの中を走る。

たくさんのひまわりに囲まれて私も大興奮でした。

看板娘も1歳3ヶ月になって、いろんなものに興味を示すようになったので

貴重な時間を過ごす事が出来ました。

来年も必ず行きたいと思います。

 

 

こちらの写真は、市川市で行われた江戸川花火大会へ行く前の風景。

 

看板娘も初めての花火そして、甚平を着て準備万端。

私も初めての江戸川の花火大会だったので、とても楽しみにしていました。

 

前日に焼き鳥、枝豆、焼きそば、ビールなど調達して、

場所取りは妻がしてくれました。

 

 

花火が上がる1時間半前には会場へ到着。

 

この待ち時間が結構気持ちよかったです。

夕方の風が海から川を伝って吹いて、

ビールと焼き鳥を食べながら家族3人でわいわいしていました。

 

看板娘が初めての花火なので、ぐずったら帰ろうという気持ちで

花火が上がるのを待っていました。

 

 

いよいよ、花火が上がりました。

 

妻と二人で心配していた看板娘も、花火に夢中。

最初から最後まで静かに見ててくれました。

 

花火は、昔見た花火と違い、とても色鮮やかで綺麗でした。

やはり夏は、花火を一度は見ないと、もったいないですね。

 

こんな時間を過ごせたのは何年ぶりだろうか、

最後まで雨にも降られず、とても幸せな時間を過ごせました。

 

 

花火大会が終わって家へ帰ってから、お風呂上りに

看板娘は読書をしていました。

 

まだまだ、夏休みの宿題の読書感想文を書くには早いですが、

本が好きな子に育ってくれると、嬉しいですね。