· 

連休の思い出

おはようございます。

本日の千葉県市川市の天気は、雨です。

久々の雨ですね。

ここ数日は、カラっとした気候が続いていて過ごしやすかったですが、

今日は朝から、湿度が高く蒸し暑く感じます。

台風が過ぎれば、また秋がぐっと近く感じますね。

 

さて、写真ですが、

先日の連休に山梨から甥っ子と姉が遊びに来てくれました。

甥っ子は小学2年生で、好きなアイスクリームが抹茶で、

それ以外のアイスは食べられないという変わった舌の持ち主です。

 

そんな子に何の夕飯を作ってあげれば良いのか迷ってしまいましたが、

ピザとパスタにしました。

 

 

 

 

妻が生地から作ってオーブンで焼き上げたツナとコーンのピザです。

このピザ以外にも、シーフドピザ、ナスと玉ねぎピザ、キムチピザを

作りました。

キムチピザは、姉も絶賛していました。

これは、私が中学生の時に考え出したピザです。

ミートソースにキムチを乗せてマヨネーズにチーズをかけて焼きます。

おすすめの一品ですので、皆様もぜひ試して下さい。

 

 

 

翌日は、父と母が来てくれたので、からだ塾で治療をしました。

二人とも気持ち良さそうに治療を受けてくれました。

 

からだ塾での治療後は、市川市動植物園に行ってきました。

ここは、値段も安く、動物に直接触れ合うスペースも充実しているので

とても気に入っています。

 

看板娘は、ブタに触る事に挑戦しました。

今回の挑戦は3回目になります。

1、2回目は、興味はあるものの触るのは、少し怖くて、

失敗に終わっていましたが、今回は、しっかりと触る事が出来ました。

 

 

他にも、ヤギやヒツジ、モルモット、ひよこなどに触れ合う事が

出来ます。

甥っ子はひよこに触れる事が出来ました。

市川動植物園は、ふれあいスペース以外に、

ウマ、ウシ、カピパラ、レッサーパンダ、カワウソ、ハクビシンン、サル、

フクロウ、エミューなど、

たくさんの動物たちを間近で感じる事が出来ます。

 

3回目に行って初めて知ったのが、サル山の奥へ進んで行くと

オラウータンがいる事です。

最初に見た時は、置物かと思ったら、動くのでビックリしました。

 

これだけ、見れて値段は

大人420円 小中学生100円 小学生未満 無料

です。

 

望月家では、年間パスポートを購入しました。

 

値段は大人1200円  小中学生300円

 

皆様もぜひ行って見て下さい。

 

市川動植物園ホームページはこちら