· 

12インチ自転車

8月に入り、暑さにも少しづつ慣れてきて

 

夏の日差しを気持ちよく感じる今日この頃ですが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日は、朝早くに家族で近所の市民プールへ行ってきました。

 

2歳2ヶ月の看板娘もプールデビューをしましたが、

 

予想以上にビビりで、

 

「こわい、こわい」と言ってプールサイドに座ったまま

 

足を水面に入れるだけで、水の中へ入ろうとしませんでした。

 

かろうじて、ママが伝授した座りバタ足だけは出来ましたが、

 

今後も特訓が必要ですね。

 

さて、プールデビューの次は、

 

自転車デビューです。

 

 

最近は、娘も自転車に乗っている子供たちを見かけると

 

「自転車、いいな~~」とつぶやくようになり、

 

からだ塾の生徒が乗っている自転車に手を触れて

 

もの欲しそうな顔をするのです。

 

これは、買ってあげようと夫婦で

 

どのような自転車を買おうか迷っている時に、

 

なんと!!

 

生徒さんのママから

 

新しい自転車を買って、

 

古い自転車が必要ないから・・・

 

という事で

 

おさがりを頂ける事に!!

 

なんということでしょう!!

 

願ってもない出来事に家族全員で大喜びしました。

 

 

自転車をくれた七海ちゃんとのツーショット。

 

自転車を頂いた瞬間は、娘も良く分からない顔をしていましたが、

 

少し時間が経つと、自転車にまたがる事に挑戦しました。

 

 

以前、お店でストライダーを試乗した時に

 

またいだ瞬間に転ぶという事がありましたが、

 

頂いた自転車は、補助輪付きなので

 

そのような事の心配もいらないので

 

安心して乗せられました。

七海ちゃんから細かい自転車の操作方法を

 

真剣に聞きながらペダルを漕ごうとしています。

 

しかし、まだペダルの漕ぎ方が分からないので

 

前へ進めません。

今回、自転車を提供して下さった七海ちゃんパパ、ママへ

 

七海ちゃんのように颯爽と自転車を

 

漕ぐ日が来るまでは、まだまだ時間が掛りそうですが、

 

最後まで諦めずに一生懸命に練習させます。

 

本当にありがとうございました。

 

七海ちゃん号を大切に乗っていきます。