· 

新しい仲間たち

からだ塾に新しい仲間が増えました。


仲間といっても、人間ではありませんが、


今の私にとって最高の仲間です。


コイツがいれば、何だって出来ます‼


先日、妻に交渉しました。


コイツがいれば、患者さんや子供たちへ


もっと詳しく、もっと身近に、もっと分かりやすく説明出来て、


もっと動くからだを手に入れる為のお手伝いが出来る‼


と、


熱く語りました。


その結果、


OKサインが出たので、


私の手元へやってきました。


気になる仲間の名前は、






iPad Air


「コイツは、本当に軽いヤツで、とにかく薄いんです‼」


なんて人間を紹介したら、信用できませんよね。



身長  24㎝


体重  469g       


厚さ   7.5mm


なんてプロフィールに書いてあれば、ますます信用できませんよね。


しかし、コイツはそんな不安を一蹴する相当出来るヤツなんです。


9.7インチの画面から映し出される


一言一言が正確で、そして綺麗です‼


患者さんや子供たちへ写真や動画を再生する際は


とても見やすく、とてもスピーディーに伝えられます‼






なんと、コイツは様々な便利なアイテムを隠し持っていて、


ポッケの中からアプリというものを出してきます。


まるで、○○エモンのようです。


ライブドアの元社長ではないですよ。


子供が大好きなアニメの青いヤツですよ。


冗談はさておき、


今回は、アプリの1つを紹介します。




 

こちらの、画面に写る怪しい人をご覧ください。

 

この人は、服を着ていません。

 

全身の筋肉が3Dで見えるのです。

 

我が指先を器用に使いこなせば、

 

画面がくるくる回って後ろから、前から、横から、下から、上から

 

様々な角度から筋肉を見られるのです。

 

そして、一つ一つの筋肉を細かく見られます。

 

 

 

こちらのアプリは、


筋肉だけではなく、


骨、靭帯、神経、血管も見られる優れもの。


また、モードを変えれば、骨が動くシーンも見られるのです。




血管だけを映しています。


神経だけを映しています。



半分は筋肉、半分は骨を映しています。

 

こんな優れたアプリを使えるコイツとは

 

一生付き合っていけそうです。

 

からだ塾 スポーツ鍼灸マッサージ院と目と耳の体操教室では、

 

皆様へ分かりやすく体の仕組みを伝えて

 

正しい体の使い方を教えていきます。

 

 

最後に、もう一人仲間が加わりました。


こちらは、本物の木ですが、一生水をあげなくて良いんです。


プリザーブドフラワーなかぬ、プリザーブドツリーです。


これを眺めていると、自然とリラックス出来ます。


私事で恐縮ですが先日、望月家が結婚4周年を迎えました。


その際に妻からもらったプレゼントです。


結婚4周年は花婚式というそうです。


プレゼントに花をあげても、ということで


こちらをくれました。


ますます、妻の為、娘の為に頑張らなければならぬと


思う今日この頃ですが、


新しい仲間と共に頑張ります‼