· 

BBQ in 船橋三番瀬

台風が過ぎ去って、

 

すっきりとした青空になるかと

 

予想していましたが、

 

今日は雨で

 

気温も低く寒いです。

 

本日、予定していた課外授業も

 

雨で中止です。

 

今日は残念なニュースが多いですが、

 

明るい話題をひとつ。

 

先日、近所の友達夫婦と

 

BBQへ行ってきました。

 

その時の写真や動画を載せますので、

 

皆さんご覧ください。

 


うちの娘も2歳半になり、

 

初めて恋をしたかも・・・

 

しれません。(笑)

 

詳しくは上記の動画を

 

ご覧下さい。

 

 

 

 

船橋三番瀬。

 

そこは、

 

本八幡から車で15分。

 

シーズンだと潮干狩りを

 

行っていて

 

大変な混雑になっていますが、

 

シーズンを過ぎると

 

とても静かな場所に変わります。

 

公園内の芝生広場はとても

 

広くて、子供たちが

 

自由に走り回ったり出来ます。

 

また、事前に予約をすれば

 

芝生広場の一区画

 

大人1人100円で

 

場所を借りてBBQが出来ます。

 

機材を持ち込んで好きに出来ますし、

 

何も機材がない方には

 

手ぶらでBBQなんていうのも

 

やっています。

 



BBQで使った炭や、


ゴミも回収してくれるので


とても助かりますね。


芝生広場で走り飽きたら


海岸へ行って


遊ぶこともできます。


犬の散歩なんかにも


とても良い場所です。



芝生もふかふかで、


裸足で走り回ったり


ボールを使って


野球やサッカーをしたり、


バドミントンなども


出来ます。


子供たちも無邪気に走り回って


見ている大人たちも


のんびり出来て


良い休日が過ごせますので


住まいがお近くの方は、


ぜひチェックしてみて下さい。