· 

将来の夢

昨日はジメジメした気候でしたが


今日は、快晴。


カラっとした気候で


風が心地よく吹き


とても爽やかです。


そんな爽やかな気分で


今日を過ごしていますが


昨日は


とても嬉しい出来事が


ありました。


それは


からだ塾 目と耳の体操教室に


通う小学3年生からの


贈り物です。


毎週火曜日に来てくれる


彼女は2日前に行われた


運動会で少し悔しい思いを


したと


からだ塾に来るなり


打ち明けてくれました。


私は、


彼女から話を聞いて


上手くいかなかった事で


少し凹んでいるのかなー


と思い


心配していたのですが


授業が始まる前から


誰よりも早く


定位置に並んでいました。


彼女のやる気を見て


私は少し安心しました。


授業中も


走る、飛ぶ、投げる、取る


といった


一つ一つの動作に


真剣に取り組んでいました。


運動会での悔しさを


微塵も感じさせない


彼女の取り組む姿勢に


私はとても嬉しく


思いました。


授業も終わり


他の生徒が身支度している中


そんな彼女が


ある物をそっと


手渡してきました。


それは


紙が丁寧に4つ折りにしてあり


中身をすぐに見る事が出来ません。


彼女が恥ずかしそうに


そっと一言。


「私が帰ってから見て下さい」


ちょっぴり


恥ずかしがり屋さんの彼女らしい


行動だなーーなんて


思いながら


分かったよーと


私も言いました。


皆が帰ってから


そっと紙を開くと


中には


からだ塾のロゴが


描かれていました。


紙を開いた瞬間に


色鮮やかなロゴが見えた時には


私は感動しました。


からだ塾の文字一つ一つの


色を変えて


周りには新芽のマークや


ハート、笑顔マークがあります。


彼女は


からだ塾以外の場所で


からだ塾の事を考えながら


からだ塾のロゴを


時間をかけて描いて


来てくれたのだと思うと


ジーンとくる物があります。


また、


このロゴには


彼女の様々な思いが詰まって


いるのだろうと想像すると


これから、


私ももっと頑張らなければ


と思えて


やる気が出てきました。



真奈ちゃん

 

ありがとう!!

 

ロゴ大切にするからね。

 

そして

 

先生は、もっと頑張るよ!!

 

真奈ちゃんも一緒に付いて来てね!!

 


 

ちょっぴり恥ずかしがり屋の

 

真奈ちゃんですが

 

将来の夢は?

 

と聞くと

 

力強い言葉で

 

しっかりと

 

答えてくれました。

 

小学3年生で

 

将来の夢をしっかり持って

 

周りの人に

 

言える力はとても

 

大切な事だと思います。

 

真奈ちゃんには

 

そのまま、まっすぐな

 

気持ちで大きく成長して

 

もらって

 

色々な人へ

 

将来の夢を語れる

 

大人になって

 

もらいたいです。

 

ちなみに

 

真奈ちゃんの将来の夢は

 

「ファッションデザイナー」

 

だそうです。

 

夢は叶う。

 

そのまま付き進め!!

 

真奈ちゃん!!