600段

昨日は、日曜日。


朝から澄み渡る空、


強い日差しを感じる快晴で


お出かけ日和でしたね。


我が家は、


朝9時から夫婦でランニング。


娘を交替で見ながらなので


夫婦で一緒には走れませんが


それぞれ良い汗を流しました。


その後、シャワーを浴びて


さっぱりして


電車で御成門まで


移動しました。


目的は、


赤いタワーです。

そう。

 

赤いタワーと言ったら

 

東京タワーです。

 

恥ずかしながら

 

私は、

 

東京タワーに登った事が

 

ありません。

 

近くまでは行く機会は

 

あったのですが

 

どうも、人ごみが苦手で

 

敬遠していました。

 

しかし、

 

妻から東京タワーは階段で

 

上がれる事を聞きました。

 

段数は600段。

 

これは、面白いと思い

 

挑戦する事にしました。

 

もちろん、3歳の娘も

 

自分の足で階段を上がります。

 

3歳の娘がどこまでいけるか

 

心配でしたが、

 

外階段なので風を心地よく感じられ

 

途中途中で

 

東京タワーのイメージキャラクター

 

ノッポンくんが

 

励してくれるPOPがあり

 

娘も楽しく

 

階段を上がっていきました。

 

それでも100段くらいで

 

抱っこをせがまれて

 

残り500段は抱っこしながら

 

階段を上がる事を

 

想定していました。

 

しかし、

 

その期待を良い意味で

 

裏切ってくれて

 

どんどん階段を上っていき

 

451段まで

 

抱っこをせがまずに

 

階段を上がってくれました。

 

夫婦で、

 

すごいぞー!

 

3歳で

 

451段も階段を上がれる

 

子はいないぞー!と

 

親バカ全快で

 

娘を笑顔で誉めてあげました。

 

その後、

 

大展望台から景色を眺めました。

 

天気にも恵まれて

 

遠くまでよく見えました。

 

想像していたより

 

人ごみもひどくなくて

 

余裕をもって景色を

 

眺める事が出来ました。

 

これもスカイツリーの

 

影響なのでしょうか。

 

スカイツリーにも


階段で上がれるシステムが

 

あったら行ってみたいです。


階段で上がった方は料金は


半額に致します!みたいな


システムであれば


すぐに行きますね。


そんなシステムは

 

ないみたいですね。(笑)

 

それはさておき、

 

東京タワーには

 

床が透明になっている場所が

 

あるという事で

 

行ってみました。

 

どうですか?

 

ムズムズしませんか?

 

妻はおしりがムズムズすると

 

言っていました。

 

娘は床の上に立つ事を拒みました。

 

私は、気持ち悪くなりました。

 

この感覚は、

 

写真では伝わりにくいですね(笑)

 

この感覚を味わいたい方は

 

ぜひ東京タワーへ行ってみて下さい。

 

そして、

 

その際は階段で上がる事を

 

おすすめ致します。

 

階段で上がったら

 

下るのも階段。

 

上れたのだから

 

下るのなんて楽チンと

 

思っていましたが

 

これが意外と

 

きつい(笑)

 

階段を下るたびに

 

ふくらはぎに良い刺激が入り

 

軽い筋トレになりました。

 

翌朝起きたら

 

ふくらはぎが筋肉痛に

 

なっていました。

 

何はともあれ

 

600段の階段を

 

上り下り出来る

 

からだに感謝です。

 


あっ!


筋肉痛といえば

 

からだ塾では

 

筋肉痛が出た際の

 

対処法など教えています。

 

まさか!!

 

筋肉痛がひどいのに

 

ストレッチなんてしていませんよね?

 

それは逆効果ですよ!

 

筋肉痛に対する処置を

 

知りたい方は

 

からだ塾までお越し下さい。

 

尚、

 

スポーツマッサージを

 

ご希望の方は

 

こちらをお読み頂いてから

 

お越し下さい。

 

からだ塾は

 

皆さんの体を

 

もっと動く、軽いからだに出来ます。

 

ご予約はこちらまで

047-314-5619