· 

癌の話

早いもので

 

10月になりました。

 

今年も、あと3ヶ月で終わると

 

思うと

 

なんだか少し寂しく感じますね。

 

今朝は、

 

特に冷え込みを強く感じ

 

いよいよ冬支度を

 

しなくてはと思い

 

さっそく厚めの掛け布団を


押し入れから出しました。

 

今週の市川市の気温は

 

昼は


22~25℃近くあるものの

 

朝晩は


14~15℃まで下がる日が続きます。

 

1日の中で温度差が10℃あると

 

体調が優れない日が出てきますので

 

体温を上げる努力をして

 

早めの対策をしていきましょう。

 

さて、

 

早めの対策と言えば

 

病気になる前に行う事が

 

すごく大切ですよね。

 

最近は、芸能人が

 

癌になったり

 

お亡くなりになるといった

 

ニュースが報道されていますので

 

皆さんも癌については

 

心配されている方が多いのでは

 

ないでしょうか?

 

という事で、

 

今回のブログでは

 

癌について私が思う事を

 

書きたいと思います。


といっても

 

私はバカなので

 

専門的に難しい話が出来ません(笑)

 

でも、

 

癌について思う事が

 

ありますので、


皆さんには

 

私の

 

癌に対する

 

バカな人間の見方の一つとして

 

参考にして頂ければ幸いです。

 

読み進めていく際

 

途中で不愉快な気分になっても

 

やめないでくださいね。

 

最後には少し

 

大切な事も書いていますので

 

バカな私を信じて読み続けて下さい。

 

私の様な

 

バカは考え方が少し違っていまして

 

癌にならない為には

 

どうしたら良いかと考える前に

 

癌になるにはどうしたら良いかと

 

考えます。

 

なぜ、

 

そんな考え方をするかというと

 

癌にならない為に

 

どうしたら良いか

 

なんて考えたら

 

何か、怖いじゃないですか。

 

僕は、怖いのが苦手なので

 

そのように

 

考えないようにしています。

 

なので、

 

癌にはなりたくないのは当然ですが

 

あえて

 

癌になる為にはどうしたら良いかと

 

まずは、考えてみます。

 


 

では、

 

癌になる為にはどうしたら良いか

 

考えていきしょう。

 

まずは、

 

毎日

 

大量のお酒とタバコをやります。

 

子供にもタバコの副流煙を

 

どんどん浴びせます。

 

あと食事は

 

冒頭の写真のような

 

油で揚げたポテトやフランクフルト

 

安くて手軽に食べられる

 

ファーストフードを

 

毎日食べ続けたらどうなるか。

 

これは、

 

何か体には悪そうだし

 

癌になりそうですね。

 

なので


ファーストフードは

 

積極的に取っていきます。

 

また、

 

ファーストフードは

 

手軽で便利なので

 

子供にもどんどん

 

与えてきます。


そして


ファーストフードは

 

化学調味料や添加物の

 

お蔭で 味が濃く、

 

はっきりしているので

 

凄く喉が乾きます。

 

その為

 

飲み物を取ります。

 

この飲み物も

 

炭酸で良く冷えた物を

 

取ります。

 

コーラーやファンタなど

 

積極的にとって

 

子供にも

 

どんどん与えていきましょう。

 

 

食後にはデザートも欠かせません。

 

砂糖や人工甘味料が

 

大量に入った

 

甘ーいプリンやケーキを

 

食べます。

 

甘いものは別腹と言って

 

笑顔で頂きます。

 

 

とはいえ

 

野菜もとらないと

 

さすがにまずいと思うので

 

野菜を取りましょう。

 

せっかくなので

 

人の為になる食べ方をしましょう。

 

例えば

 

芸能人もやっていた

 

風評被害という言葉で

 

苦しまれている福島の方たちを

 

応援しましょう。

 

放射能をたっぷり浴びた

 

野菜を積極的に取り

 

ついでに

 

福島沖で取られる魚も

 

積極的に取りましょう。

 

これは、

 

芸能人もやっているし

 

福島の人の為になり

 

良い行いになるので

 

子供にも積極的に進めましょう。

 

さすがに、

 

ファーストフードばかりだと

 

飽きるし、

 

体の事も気になってきたので

 

たまには和食を取りましょう。

 

でも、作るの面倒だし

 

コンビニやスーパーの

 

お弁当やおにぎりを取りましょう。

 

ついでに安売りされた

 

菓子パンやサンドイッチを

 

取りましょう。

 

食事の時間も夜は

 

なるべく遅い時間帯に取りましょう。

 

仕事も終わるの遅いし

 

塾も終わるのが遅いし

 

ちょうどいいや

 

必ず毎日22時以降に

 

取りましょう。

 

しかし、


ここまで来ると

 

少し太ってきたし、

 

まずいから

 

痩せようと思うのだが

 

ジムに通う時間もないし

 

体動かすのはめんどくさいから

 

手軽に痩せられる

 

サプリやヘルシアを

 

取って安心しましょう。

 

あとは、

 

週に1回や2回の休みは

 

疲れもあるし

 

早起きするのはしんどいから

 

たくさん寝ましょう。

 

また、平日は仕事や勉強に励む為に

 

休日は寝てパワーを充電しましょう。

 

とはいえ

 

さすがに、

 

癌になる為にやっていても

 

ちょっと不安なので

 

検査をしておきましょう。

 

早期発見、早期治療を

 

国は勧めているので

 

人間ドックや乳がん検診を

 

積極的にして

 

X線、CTやMRI

 

マンモグラフィーなどの

 

検査機器から発せられる

 

放射線をたっぷり体に

 

浴びましょう。

 

と、

 

このくらいが

 

癌になる為にやるべき事でしょうか。

 

結構簡単になれそうですね。

 

食事は

 

簡単で、手軽で、手間の

 

かからないものを

 

積極的にとる

 

あとは、

 

食事の量がポイントですかね。

 

間違っても

 

少食なんて事をしたらダメですよ。

 

とにかくたくさん、

 

大量に取りましょう。

 

というのも

 

癌という漢字をしっかりみて下さい。

癌という漢字は

 

ヤマイダレの中に

 

口という字が3つあります。

 

その下に山が書いてあります。

 

つまり、癌になりたければ

 

3つの口を山ほど使いなさいとも

 

捉えられます。

 

3食しっかりお腹いっぱい食べれば

 

癌になれますよ、という事を

 

漢字は教えてくれています。

 

ぜひ、癌になる為には


「安くて」「手軽に」「簡単に」

 

手に入る物を


大量にお腹いっぱい

 

食べていきましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

バカな考え方で

 

癌になる為にどうしたら良いか

 

という事がお分かり頂けたと

 

思います。

 

皆さんは、

 

バカではないので

 

このような事は

 

決してしないと思います。

 

 

しかし、

 

どうでしょうか?

 

先程紹介した食事の仕方は

 

決してバカじゃない皆さんでも

 

やってしまいませんか?


「安くて」「手軽に」「簡単に」

 

こんな言葉が

 

とても良い様に感じませんか?

 

しかし、

 

それは癌になりたい人が

 

やる事です。

 

残念ながら

 

私たちが生きている

 

世の中は

 

それを勧めているようにさえ

 

思えてしまう状態です。

 

テレビやニュースでやっている事が

 

全て正しくて

 

テレビやニュースで紹介している

 

食べ物や飲み物は

 

間違いないと

 

思って積極的に食べてます。

 

でも、

 

それは全て

 

「安くて」「手軽に」「簡単に」

 

といった言葉が含まれていませんか?

 

これは、

 

全て癌になりたい人が行う事です。

 

それを如何にも正しいかのように

 

伝えているのが

 

テレビやニュースです。

 

バカではない皆さんは

 

ぜひそれに

 

早く気付いてもらいたいです。

 

日本人で

 

2人に1人が癌になり

 

3人1人が癌で亡くなっている

 

現実を知ってほしいです。

 

1955年の医療費が2388億円で

 

50年後の医療費が35兆8000億円

 

50年前と比べ人口は1.5倍増だが

 

医療費は148倍にも

 

膨れ上がっている事実を

 

知ってほしいです。

 

医療が進歩したといわれる

 

割には、

 

病院の数が増えて

 

病院に通院する人が減らず

 

現在の医療費は40兆円にまで

 

膨れ上がっている謎。

 

現在の日本人は

 

どんどん不健康になっているが、

 

戦前の日本人の健康具合は

 

世界を驚かせるほど

 

健康であったという事実。

 

日本の伝統食が究極の食事であり

 

世界ではそれを真似する動きが

 

多く見られるのに

 

日本人は、

 

作る手間を省ける

 

「安くて」「手軽に」「簡単に」

 

出来る食事を好んで食べている。

 

これが現代の日本です。

 

まごわやさしい

 

日本の伝統食事と言えば

 

和食ですね。

 

これを食べていた時代の

 

日本人の方が

 

健康だったという事は

 

おばあちゃんが

 

食事について口うるさく

 

注意してくれていた事の

 

意味がわかりますね。

 

今では、

 

日本食の伝統を受け継げない

 

主婦が非常に多いそうです。

 

おそらく

 

まごわやさしいの意味も

 

分からない人が大半ではないかと

 

思います。

 

家族へ食を提供する役割を担う

 

主婦が、そのような状態では

 

癌になる人が2人に1人という

 

数字は当然なのかもしれませんね。

 

私は、

 

癌になる様な事を

 

過去にしていました。

 

しかし、

 

現在の社会の歪みに

 

気付き

 

少しづつ改めています。

 

食事も

 

「まごわやさしい」の

 

和食が主になり

 

それをすごくおいしいと

 

感じられる体になりました。

 

お蔭様で体調はすこぶる良くて

 

自分の健康を維持できています。

 

こういう状態が常にあると

 

体の異変にいち早く気付ける

 

センサーが鋭くなり

 

食べ物の良い悪いが分かる舌が

 

出来上がり


人工的な味を避け


自然の味を受け入れる


ようになりました。

 

また

 

気温の差などにも

 

敏感になれて

 

ちょっとした

 

体調不良を早期発見出来て

 

自分自身で

 

早期治療出来る様になりました。

 

なので、

 

病院での診療や検査を受けなくても

 

問題ありません。

 

食べ物が人を良くするという事を

 

まさしく自分自身で

 

実感しています。

 


さて、

 

今回のブログでは

 

癌について

 

書いてきましたが、

 

癌にならない為に

 

何をするべきなのかを

 

最後に書いて

 

終わりにします。

 

 

癌にならない為には

 

癌というものを

 

単体だけで難しく考えるのではなく

 

人間の体は食べ物で

 

出来ているという


初歩的な考え方を持ち、

 

癌は食べ方や生き方が悪いと

 

なるのだという考え方を

 

持つ必要があるのではないかと

 

思います。

 

この意味をしっかり理解出来て

 

行動できれば

 

癌など恐れる必要のない

 

生活を送れるのだと

 

思います。

 

ぜひ、皆さんも

 

癌について難しく考えないで

 

日々の食生活を

 

考えてもらえればと

 

思います。