· 

ランニング教室3月

 ■ランニング教室詳細

   

 日にち:3/10(土)  

 

 時 間:9:30~11:30

 

 定 員:5名 

 

 料 金:2000円

 

 予 約:電話:047-314-5619まで ※留守電になること有り

 Mail:karadajuku@excite.co.jp  ※メールでも予約受付可

 1お名前 2希望日 3電話番号を記載の上メールをお送りください。

 

 場 所:市川市大和田3-5-18 からだ塾

    店舗内で講習後、江戸川沿いを軽く走ります。

    ※雨天時は店舗内でトレーニングを実施

 

 持ち物:外履き、飲み物、タオル、

     室内のトレーニングは靴下で行います。

 

 駐車場:2台まで有 満車時は近くのコインパーキング

 

人数が限定されているので、

興味のある方は早めにご予約をおススメします。

  

県外からリピート

2月に開催されたランニング教室には

 

埼玉県や神奈川県から電車で1時間30分かけて

 

お越しになる方もいらっしゃいました。

 

何とも凄いやる気ですね。

 

皆さんのやる気に応えられるように

 

3月も頑張ります!!

 

最後に、ランニング教室に参加された方からの

 

感想をご紹介します。

  

腰で走ると勝手に・・・

 

今までは、肩甲骨を動かし下半身を連動させるという意識で

 

走っていたが、

 

腰と背中だけ意識して走ると勝手に前に進むというのが

 

実感できた。

 

Aさん 男性 ラン歴1年

 

 

 

 

 

今までは、足を使って体を捻って走っていたが、

 

腰と背中のバネを使って走ると

 

凄く楽に走れることが実感できたので、

 

教室に参加して良かった。

 

マラソンで35㎞過ぎに膝が痛くなる原因は、

 

余計な捻りが多くなり、それが蓄積して膝が痛くなっていたのだと

 

実感できた。

 

Sさん 男性 ラン歴7年

 

 

 

 

走るときに力むではなく、力が抜けていなかったのだと実感できた。

 

その力を抜かず、自分で無理やり走ろうとしていたので

 

余計に力が入りダメだったのだと感じた。

 

それに気付いて背中で走ると、体の中から動いて

 

全身が連動して勝手に進む感じが分かった。

 

Mさん 女性 ラン歴3ヶ月

 

 

 

 

------過去の参加者の感想--------------

 

 

自分の身体に真剣に向き合う2時間でした。

 

からだの声を聞く時間、特に背中さんに。

 

感覚を研ぎ澄まし、ここはどうかな?こっちはどうかなって。

 

ランニング初級者でも、

 

体の使い方を知ることや体でわかっていくことは楽しかったです。

 

また参加して、楽に走れるように極めていきたいですね。

 

Sさん 女性 ランニング初心者

 

 

 

普段はそれほどランニングするわけではないけど、

 

自分が普段どうやって体を使っているのか、

 

体のクセを知るよいきっかけとなりました。

 

正しい体の使い方を学ぶことができたので、

 

普段の生活にも取り入れたいと思います。

 

体の労力の無駄づかいをなくしていきたいです。

 

Aさん 女性 ランニング初心者

 

 

 

 

先日、ウチの子供達が通う陸上スクールで、

 

砂浜を使ってトレーニングがあったのですが、

 

何の為のトレーニングかも説明する事なく、

 

ダッシュ10本✖️3セット、ジャンプしながら前へ進む等。

 

子供達の感想は、キツかった、辛かったなどでした。

正直、意味ないトレーニングだと思いました。


走る事が嫌いにならないか、心配です。

 

(この方が、からだ塾のランニング教室に参加された後に

砂浜を走った感想は以下の通りです。)

 

砂浜を30分ほど、靴を履いて走ったのですが、すっごく楽でした!

 

Kさん 男性 ランニング上級者

 

 

 

 

 

 

【おすすめブログ】

 

疲れない走り方

 

こども走り方教室

 

5歳で4.2㎞

 

肩の力を抜く方法

 

 

 

 

 

ブログ一覧