· 

人が生きる道

人が生きると書いて


「人生」


どのような人生を


歩んで行くかは


運命に従うしかないと


思う人もいれば


どのような人生を


歩んで行くかは


その人の行動次第と


思う人もいます。



私は、こう思います。


どのような人生を


歩んで行くかは


その人の考え方次第。


つまり


人生で起こる出来事に


どのように考えるかで


生きていく道が


決まると思っています。


人生と聞くと


「良い人生を歩みたい」


「人生を変えたい」


「人生やり直したい」と


よく言います。


でも、


良い人生ってなに?


人生を変える方法って何?


人生やり直すリセットボタンがあるの?


このように質問されたら


しっかり答えられる人は


いるでしょうか?



私は、答えられません。


なので、


そのように考える必要は


ないと思います。


しかし、


多くの方は、


「より良い人生を歩みたい」と


思っているでしょう。


そこで、今回のブログでは


私が行っている


より良い人生の歩み方を


お話します。


少しだけ参考にして頂ければ


幸いです。

人生を変える方法

これからの話は


現在、生きている道で


満足している方は


読まなない方がいいと思います。


なので、


この当たりでブログを読まずに


消してください(笑)


そんな中


ちょっとだけ読んでみようかなと


思われた方だけ


読み進めて頂ければと思います。


私が思う


人生の変える方法は


一つだけです。


私は、


それを常に実践しています。


私が行っているという事は、


からだ塾に来る子供から大人の


全ての方にも実践しています。


といっても、


からだ塾に来る方々には


無理強いをしていません。


どのような事をしているかと


言うと


私を頼って来てくれる人の


歩んで行く道が


自然と


より良い人生になっていくように


仕向けています。


当たり前の話ですが


私には


他人の人生を変える力など


ありません。


でも


人生を変えるほどの


出来事を提供する事は出来ます。


つまり


私はある出来事を提供して


それに対する考え方が


変わる様に仕向けています。


それによって


人の考え方が変わり


人生が変わる事をしています。




「考え方を変える」というと


抵抗がある人が


ほとんどだと思います。


しかし、


私は


常に考え方を変えていける


様な取り組みをしています。


どのような取り組みかというと


今まで当たり前だと思っていた事を


疑って変えてみる。


これにより


自分の考え方が


変わります。


そして、


考え方を変えた事で


体が喜ぶことを実感します。


どのような実感かというと


身体が軽く動くようになり


疲れない身体になり


もっと動くからだになります。



ただし、


考え方を変えるだけで


人生が変わるかというと


それは、決してないです。


大切な事は


考え方を変えた事で


体が喜んでくれたか


感じる事です。


これを感じられない人は


一生人生を変えられないと


思います。




人生を変えたければ


考え方を変える。


考え方を変えた事で


体が喜ぶ事を実感する。


これが、


人生を変える方法です。




といっても


「考え方なんて人それぞれ違うし


そんな事変えるなんて無理でしょ!」


なんて声が聞こえてきそうです。


それもそうです。


考え方は人それぞれですから


それを変えさせようとすると


必ず反発が起きます。


でも、


私が行う


考え方を変える方法は


反発どころか


喜ばれます(笑)


感謝されます。


みなさん目をキラキラにして


生き生きと帰っていきます。


不思議でしょ?(笑)


「お前は何をしているのか?」


そんな声も聞こえてきましたので


そろそろ何をしているのか


お話します。


それは、


人間なら誰もが持っている


ある物に対する


考え方を変えています。



その


ある物とは、


あれです。








骨盤です。


骨盤で人生が変わる

上記の動画をご覧下さい。


動画に写る


子供の人生が変わりました。


どのように変わったかというと


膝が痛くて


曲がらなかった人生から


膝の痛みがなくなり


膝が曲がる人生へと変わりました。


そんな大げさな・・・


確かに大げさかもしれません。


しかし、


私は勝手に思っています(笑)


膝に痛みがある人生から


膝に痛みがない人生へ


変わった・・・と。


痛みを抱えながらやっていた


大好きな野球が


膝の痛みなくなり


野球が出来るようになった・・・と。


では、


どのような事をしたのか?


それを可能にしたのが


からだ塾の骨盤体操です。


骨盤体操をする事で


骨盤に対する考え方が変わり


膝の痛みがなくなったのです。


彼は来院当初は


膝が痛いから膝に問題が


あるのだという考え方をしていました。


しかし、


私がある出来事を起こした事で


膝が痛いのは骨盤に問題があり


全身をこわばらせて


屈伸運動をしていたから


膝に痛みが出ていたのだという


考え方に変わりました。


そして、


彼は体が喜んでいる事を


実感して帰っていきました。


私は、


このような事をして


からだ塾に来る方々の


人生を変えていると思っています。


かっこいい言い方をすれば


人の人生を左右するような仕事を


しています。


その為、手抜きは決して出来ません。


それは、


施術だけではなく


私の生き方でも手抜きが出来ません。


それほどの覚悟を持って


私は生きています。


それほどの覚悟を持って


子供たちにとって良い環境を


作れるように行動しています。


これが、


私のより良い人生に歩む為の


方法です。




いかがでしたでしょうか?


最後の方は、


かなりむさ苦しい話に


なってしまいました(笑)


最後まで読まれた方は


少しだけ


後悔したのではないでしょうか?


今後も


こんなブログも


たまに書きますので


お気を付け下さい。(笑)




さて、


子供の人生を変えた


からだ塾の骨盤体操ですが


子供から大人まで


骨盤をお持ちの方なら


誰でも出来ますので


興味のある方は


お越し下さい。


ご予約は

047-314-5619まで。


その他


骨盤の話は


こちらをクリックしてご覧下さい。


骨盤に対する考え方が


少し変わるかもしれません。