· 

中田英寿氏

前回のブログに続き、

 

私がお会いしたい方のご紹介です。

 

 

「中田英寿氏」

 

この方については、

 

知らない人はいないと思います。

 

しかし、

 

この事については

 

知らない人は多いと思います。

 

それは

 

中田英寿氏の「背中」についてです。

 

現役時代の中田氏は

 

大柄の外国選手たちを

 

ビシバシと倒してきました。

 

そして、

 

デビュー戦というプレッシャーの

 

かかるシーンで必ずと言ってほど

 

活躍してきました。

 

日本人サッカー選手と言えば

 

「フィジカルが弱い」

 

「大事な時にミスをする」

 

「プレッシャーに弱い」

 

といったイメージがありますが

 

中田氏は別格でした。

 

そんな中田英寿氏について

 

スポーツライターの木崎伸也氏が

 

記事にしています。

 

興味のある方は

 

下記をクリックしてご覧下さい。

 

中田英寿氏

 

記事では、育成年代の子供たちが

 

目指すべき姿勢を示しています。

 

私は

 

姿勢が良い子供たちを育てていく事が

 

今後の日本スポーツ界の課題では

 

ないかと思います。

 

からだ塾は、

 

姿勢が良い子供たちが

 

気持ち良く動き回れる場所を

 

増やしていきたいと

 

思っています。

 

中田英寿氏のような人が

 

からだ塾から現れて

 

世界の屈強な相手と対等の

 

やってくれる事を夢に見ながら、

 

活動して行きたいと思います。

 

そんな事をしていれば

 

いつか本物の中田氏とも

 

会えるかもしれないですね(笑)

 

なんて甘い考えは捨てて

 

今日も一日頑張ります!!