· 

ACミラン

ACミランと聞くと

 

イタリアのサッカーチームで

 

「本田圭祐選手」の顔が

 

思い浮かぶ人が多いと思います。

 

現在のチーム事情は

 

あまり良くないようですが

 

過去は数多くの栄光を手にした

 

イタリアの名門チームです。

 

そんな事は

 

サッカーをやっている人は

 

既に知っていると思いますが、

 

そんなACミランを

 

16年間支え続けた

 

日本人がいた事をご存知ですか?

 

その日本人の方の名前は

 

「遠藤友則」氏です。

 

遠藤友則さんについては

 

下記の記事をクリックしてご覧下さい。

 

遠藤友則氏

 

スポーツライター木崎伸也氏が

 

記事にしています。

 

記事には、

 

数多くの一流サッカー選手から

 

信頼されている遠藤友則氏が

 

何をしてきたかが書かれています。

 

興味のある方はご覧下さい。

 

そんな、遠藤氏ですが

 

現在はイタリアを離れて

 

日本に帰ってきているようです。

 

しかも、千葉にいるみたいです。

 

千葉からスポーツ界を新しい形で

 

変えようと活動をされているようです。

 

一度お会いしたいと

 

思える方です。

 

何かの縁があって繋がる事を

 

祈ります(笑)。