· 

新春マラソン大会

明けましておめでとうございます。


2017年もからだ塾では、


「もっと動くからだ」を手に入れる為の


サポートを全力でしていきますので


何卒宜しくお願い致します。



さて


早いもので新年を迎えて6日経ちました。


お仕事や新学期が始まっている学校もあると


思いますが


皆様いかがお過ごしでしょうか?


年末年始の休み明けとあって


少し体がなまっている方も


多いと思います。


そんな中、


からだ塾では、新しい挑戦をしました。


それは、


マラソン大会です!


マラソン大会に集まったのは、


Teamからだ塾メンバーと親御さん方です。


開催日が1月5日とあって


親御さんがお仕事で子供たちを


連れてこれない方々が多い中で


総勢17名の親子が参加してくれました。


参加者は


午前10時に江戸川土手に集まり


30分ほど準備体操をしました。


コースは、江戸川サイクリングロードを


1.5㎞北へ走り、


折り返し地点へ向かいます。


そして折り返し地点から同じ道を


戻ってくるという3㎞のコースです。


当日の天候は、晴れていましたが


北風が強く折り返し地点までは


向かい風という状況でした。

参加者の子供たちは、


年長~小学4年生でマラソン大会に


参加する事は初めてという子供ばかりで


スタート前は少し緊張していました。


そんな中でも


子供たちは懸命に走りました。


向かい風で足がとまりそうになりながらも


ひたすらゴールを目指します。


そして


スタートから17分が経過、


一人目の参加者が帰ってきます。


小学2年生のそうすけです。


さすがは、


体力テストA判定をとるだけのことは


あります。


向かい風も何のその、ゴール後は


「結構平気だったー」と余裕のコメント。


今年の活躍が楽しみです。


その後も、


ぞくぞくとゴールする子供たち。


そして、年長の子供や


お母さん方もゴールします。


当初は、


みんな走りきれるか心配だった


マラソン大会も終わってみれば


全員無事にゴール出来ました。


ゴール後は、


みんなでおしるこタイムです。

みんなで走りきった後の


おしるこは、格別です。


子供たちの笑顔がまぶしいですね。


中には


おしるこが苦手だという子供も


いたのですが、


何だかんだおかわりをしていました(笑)


体を動かせば、何でもないものが


すごく美味しく感じるものです。


やはり


子供は、体を動かしてなんぼですね。


贅沢は二の次です。


寒いからといって外で遊ぶのを


控えるのは不健康。


寒いからこそ外で遊んで体を動かして


温めるのが風邪対策です。


うがい、手洗い、予防接種、マスク、


加湿、温浴の前に「体を動かす」ことが


何よりの健康法です。


皆さんも寒空を避けて過ごさないで


おもいっきり外で冬を楽しんで


みてはいかがですか?

ということで


今回のマラソン大会は無事に


終えることが出来ました。


参加者の皆様のお陰で


新年一発目の活動からとても良い時間を


過ごせました。


今後もからだ塾では冬の間に


何度かマラソン大会を開催して


親子で体を動かせる環境を作って


いきたいと思います。


ちなみに、マラソン大会以外にも


一般の方が参加できる


スポーツ鬼ごっこ体験会も行っています。


親子での参加大歓迎です。


1/21(土)10:00~12:00


場所はコルトンプラザ屋上


先着30名の体験会になりますので


ご希望の方は、


お早めにお申し込み下さい。


詳しくは、下記をクリックして


内容をご確認ください。


スポーツ鬼ごっこ体験会






それでは、


2017年も何卒宜しくお願い致します!!