· 

体の痛みをとる方法

肩の痛み

 

腰の痛み

 

膝の痛み

 

肘の痛み

 

首の痛み

 

手首の痛み

 

足首の痛み

 

スネの痛み

 

ふくらはぎの痛み

 

太ももの痛み・・・

 

 

 

皆さんの頭を悩ます

 

「体の痛み」

 

ここに挙げきれないほど

 

存在します。

 

 

 

そして、

 

皆さんは痛みをとる為に

 

様々な手段をとります。

 

 

 

湿布をはったり

 

温めたり

 

冷やしたり

 

病院で注射や手術したり

 

整骨院や鍼灸院で

 

電気やマッサージ、鍼をしたり

 

整体やカイロなどで

 

骨格調整や神経調整をしたり・・・

 

 

こちらもまた「体の痛み」同様に

 

皆さんが行う「痛みをとる手段」

 

ここに挙げきれないほど

 

存在します。

 

 

 

また、テレビや書籍などのメディアでは

 

「腰の痛みには、何々が良い」

 

「肩の痛みには、何々が良い」

 

「首の痛みには、何々が良い」

 

といった具合に様々な方法論を

 

紹介してくれます。

 

視聴者は

 

テレビや雑誌、書籍で紹介されている

 

先生なら信用できるといって

 

足しげく通います。

 

 

それで痛みがとれれば良いのですが、

 

とれない人もいます。

 

痛みが取れれば

 

それで良いと思う人は良いのですが

 

ここで一つ疑問が出てきます。

 

 

それが、

 

「体に痛みが出る原因」についてです。

 

 

 

皆さんは

 

体に痛みが出る原因に対して

 

納得いく答えをもらったことは

 

ありますでしょうか?

 

たとえば

 

病院など医療機関で

 

よく言われるのが以下のようなことです。

 

・炎症があるから

 

・筋肉や筋膜を傷めたから

 

・骨と骨の隙間がすり減っているから

 

・長年使い過ぎているから

 

・体が硬いから

 

・血行が悪いから

 

・神経の流れや姿勢が悪いから・・・

 

このようなことが、痛みの原因であると

 

専門家の方々は教えてくれます。

 

しかし、

 

痛みの原因を一般の人が

 

納得いくほど理解できたかというと

 

自信をもって手を挙げる人は

 

少ないような気がします。

 

それは、なぜか?

 

答えは簡単です。

 

 

 

「炎症があるから」

 

「筋肉や筋膜を傷めたから」

 

「骨と骨の間隔が狭いから」

 

「姿勢や血行が悪いから」

 

「体や筋肉が硬いから」

 

これらは全て、

 

 

結果であって原因ではないからです。

 

つまり

 

有名な先生がそれらしく言う説明は

 

全て結果であって原因ではないと

 

いうことです。

 

「なぜ、炎症がおこるのか」

 

「なぜ、筋肉や筋膜を傷めるのか」

 

「なぜ、骨と骨の間隔狭くなるのか」

 

「なぜ、姿勢が悪くなるのか」

 

「なぜ、血行が悪くなるのか」

 

「なぜ、体が硬くなるのか」

 

この「なぜ」に対して

 

専門家は、誰しもが

 

納得いく答えを説明することが

 

何よりも重要だと思うのは

 

私だけでしょうか?・・・

 

そして、

 

本当の原因を理解して

 

解決することが

 

痛みをとる方法になるのでは

 

ないでしょうか?

 

子供でも分かる

体に痛みが出る原因は、

 

5歳児でも分かります。

 

それは、

 

体の動かす順番を

 

間違えているからです。

 

このように言われてもピンとこない

 

かもしれません。

 

そもそも

 

体に動く順番なんてあるのか?

 

なんて思われる方も多いと

 

思います。

 

そのように思われた方は

 

ひとまず

 

こちらの動画をご覧下さい。

 

 

動画をご覧になれば

 

体に痛みが出る原因を

 

深く理解できると思います。

 

体は、いたってシンプルです。

 

それを難しく考えるから

 

いつまでたっても答えに辿り着かないのです。

 

今までの常識や固定観念を捨てて

 

自分自身の体と向き合って下さい。

 

変な話、

 

私たちが今まで常識だと思わされていた事は

 

嘘ばかりなのかもしれません。

 

そのように考えてみると

 

体が変わるだけでなく、

 

人生も変わっていくかもしれません。

 

なんて、

 

少し大げさかもしれませんね(笑)

 

 

こんな話をしたら

 

皆さんには笑われるかもしれませんが

 

私の人生は変わりました。

 

話が

 

「体の痛みをとる方法」から

 

「人生の変え方」に変わりますが

 

最後に、少しだけ

 

私の人生が変わった話をさせて頂きます。

 

人生を変えたいと思わない方は、

 

読んでも時間の無駄になるので

 

これ以上は読まないで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

人生を変える方法

私は、

 

自分の娘の為に何かできることしようと

 

決意して独立開業しました。

 

この事業も来月で4年経ちます。

 

事業内の

 

目と耳の体操教室では

 

子供たちの運動能力を高めることを

 

基本的に行ってきました。

 

そして、

 

Teamからだ塾というチームを作り

 

結成2年目で

 

スポーツ鬼ごっこ全国3位になることが

 

出来ました。

 

また、

 

走体師という怪しい名前で

 

スポーツ選手の競技能力を向上させる

 

活動もしてきて、

 

多くの選手が結果を出してくれました。

 

そして、

 

一般の方にも体の痛みをとる方法を教えて、

 

たくさんの方から「痛みがとれた」という

 

喜びの声を頂いております。

 

 

このように私の人生は良い事ばかりでは

 

ありますが、

 

苦労したこともたくさんあります。

 

お客さんが来ない日が続いて

 

このままでは店舗の家賃を

 

払えないかもしれないなんて事もありました。

 

それでも、

 

妻や娘の支えがあってここまでやってこれました。

 

とはいえ、

 

現在も収支ギリギリの経営ですが

 

子供たちの個性と才能を伸ばすサポートや

 

スポーツ選手や一般の方のサポートを

 

出来ることは

 

私の中で何よりの財産だと思っております。

 

お金はありませんが、毎日が充実しています。

 

贅沢はできませんが、

 

生涯で一番幸せな時間を過ごしていると

 

思っています。

 

これも、苦しい時も辛い時も

 

「からだ」について

 

深く追求してきたことの結果でも

 

あると思っています。

 

「からだが変われば、人生は変わる」

 

当たり前のような言葉ではありますが

 

自分の人生を変えたいと思っている人は

 

まずは、

 

自分の体を変えることをお勧めします。

 

とはいえ、

 

体を変える努力は多くの方が

 

実践していると思います。

 

それでも、

 

人生が変わらない人は多いと思います。

 

そんな皆さんへ、

 

究極の方法があります。

 

それは、

 

今から紹介するブログを

 

読むことです。

 

 

紹介するブログは、

 

あまりにも常識をかけ離れていることを

 

伝えているので

 

正直信じられないと思います。

 

私も同じでした。

 

ブログに書かれてある事が

 

本当に起きているのか

 

最初は疑って読んでいました。

 

しかし、

 

読めば読むほど世の中の不条理さが

 

理解出来て物事をシンプルに

 

考えられるようになり

 

人生の悩みや心配がなくなっていきました。

 

不安や悩みが多い人にとっては、

 

このブログは劇薬になると思います。

 

もちろん最初は、

 

多くの方々が

 

拒否反応を示すと思います。

 

しかし

 

皆さんの人生を変えるブログでもあります。

 

騙されたと思って読んでみて下さい。

 

ブログは、

 

政治、経済、医療、宗教、教育、科学など

 

様々な分野の事が書かれてありますので

 

初めは興味のあるものから読んでみて

 

読みたくない記事は無理に読まなくても

 

良いと思います。

 

特に宗教については

 

多くの方々が拒否反応を示す記事ですので

 

最初は、読まなくても良いかもしれません。

 

ひとまず、

 

読みやすい記事を下記に記しますので

 

興味のある物をクリックしてご覧下さい。

 

3.11の衝撃的事実

 

森友学園ニュースの衝撃的事実

 

大学受験の衝撃的事実

 

現代科学の衝撃的事実

 

こちらのブログは、

 

世の中の事実を

 

根こそぎ暴露しているので

 

様々な人々から妨害や嫌がらせを

 

受けています。

 

それでも、ブログは更新され続けています。

 

私も

 

そのようなブログを紹介する事で

 

何らかの嫌がらせを受けると思います。

 

それも覚悟の上です。

 

そのような危険な橋を渡っても

 

多くの人々の人生が変わって

 

世の中が少しでも良い世界に変われば

 

子供たちの為になります。

 

一人でも多くの方が

 

紹介したブログを読んで

 

目を覚まして頂けたら嬉しいです。

 

世の中を変えるのは

 

政治家でも国でもありません。

 

一人一人の行動で

 

世の中は変わり

 

人生が良い方向へ動き出します。

 

恐れず、

 

皆で変えていきましょう。

 

一度きりの人生を

 

無駄にしないように

 

共に歩んで行きましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。