· 

親子で遊ぼう

3連休初日、

 

市川市コルトンプラザ屋上で

 

スポーツ鬼ごっこ体験会が行われました。

 

春の日差しを感じる最高の天気に恵まれた

 

体験会は、初めて参加する親子が

 

非常に多く、新年長さんの参加もあり

 

非常に盛り上がりました。

 

大人も子供の輪に混ざって一緒に出来る

 

スポーツ鬼ごっこは他の遊びにはない

 

魅力があります。

 

その魅力の1つとして、

 

「童心に返れる」があげられます。

 

人は年を重ねれば重ねるほど

 

余計な事を考えてしまいます。

 

「皆と一緒に動けるかな・・・」

 

「怪我をしたらどうしよう・・・」

 

「明日、動けるかな・・・」

 

「みんなに迷惑かけたらどうしよう・・・」

 

 

そんな事考える前に

 

とにかく、動けばいいんです‼

 

我が子と一緒に、動けばいいんです‼

 

こんな事を言うと

 

「この人は強引だな・・・」

 

なんて思う方もいらっしゃると思います。

 

でも、それは余計な考えなのかもしれません。

 

事実、

 

スポーツ鬼ごっこを体験して

 

「すごく楽しかった‼」

 

「またやりたい‼」

 

という大人と子供の声が

 

たくさん寄せられているからです。

 

余計な考えを捨てて

 

子供と一緒に体を動かした

 

大人たちの表情は

 

本当に晴れ晴れしていて

 

とにかく、光り輝いています。

 

 

晴天の空の下で

 

気持ち良く背伸びをすると

 

眉間にしわをよせていた大人の表情が

 

少しづつ柔らかく変化していきます。 

どんなスポーツでも

 

大人が最強であると思われがちですが

 

スポーツ鬼ごっこは違います。

 

大人は子供一人を捕まえることが

 

こんなに大変なんだと

 

心から思えます。

 

そして、

 

大人よりも子供の方が上手いです。

 

つまり、

 

大人最強説は

 

 

スポーツ鬼ごっこでは通用しません。

 

だからこそ、

 

スポーツ鬼ごっこは

 

親子で楽しめるスポーツなのだと思います。

 

世の中にスポーツはたくさんありますが

 

ボールやバットなどの道具を扱わず

 

自分自身の体だけで行う

 

スポーツ鬼ごっこは

 

便利な物に頼り過ぎている

 

現代人にはなくてはならない

 

スポーツだと思います。

 

スポーツ鬼ごっこは、

 

体を動かす機会が少ない人でも

 

簡単に出来ます。

 

運動が苦手な人でも

 

気軽に出来ます。

 

気軽に、簡単に楽しめるのが

 

スポーツ鬼ごっこです。

スポーツ鬼ごっこは

 

大人が子供のように

 

走り回って無邪気に笑えます。

 

そんなスポーツ鬼ごっこを

 

皆さんもぜひ楽しんでみては

 

いかがですか?

 

次回の体験会は

 

4月15日(土)です。

 

詳しくは、下記のHPをご覧下さい。

Teamからだ塾