· 

童心に返ろう

からだ塾では、

 

月に1回コルトンプラザ屋上で

 

大人が童心に返れるイベントを開催しています。

 

その名も、「スポーツ鬼ごっこ体験会」です。

 

えっ?

 

大人が鬼ごっこ?

 

そのように思われた方は、

 

たかが鬼ごっことバカにしてはいけません。

 

スポーツ鬼ごっこには、

 

現代社会でもまれて傷ついた大人の心を

 

童心に返らせる力を秘めています。

 

純真な人

私たちが生活する

 

現代社会ではお金があれば

 

何でも手に入ります。

 

しかし、

 

純粋で汚れのない清らかな心

 

いくらお金をかけても手に入りません。

 

 

・お金さえあれば、そんな心はいらない!

 

・子供に戻るなんてバカバカしい!

 

・自分の好き勝手に生きたい!

 

 

と思われる方は、結構ですが

 

現代社会の荒波にもまれ

 

疲れ果てていて

 

何とかならないものかと悩まれている方は

 

一度スポーツ鬼ごっこをされることを

 

おすすめします。

 

仕事で疲れていて

 

週末はゆっくりしたい気持ちは

 

分かりますが

 

冷静に考えてみてください。

 

自宅で一日中ゆっくりして

 

気分が明るくなりましたか?

 

自宅で一日中ゆっくりして

 

休み明けにやる気が出たりしましたか?

 

私は、休みの日に

 

一日中ゆっくりして

 

気分が明るくなったり、やる気が出た事が

 

ありません(笑)

 

むしろ、

 

横になって休んでいた方が

 

疲れるかもしれません。

 

そんな時に

 

思い切って体を動かすと

 

疲れはとれて

 

やる気が溢れてきます。 

 

そんな馬鹿な話があるのかと

 

思われるかもしれませんが・・・

 

実際、あるのです。

上記の写真を見て

 

どのように感じますか?

 

私は、全員が子供に見えます(笑)

 

実際は大人が1名混ざっているのですが

 

子供も大人も一緒に鬼ごっこをして

 

無邪気に笑いながら

 

体を動かすだけで大人が子供に

 

変わっていきます。

 

普段は運動しないママでも

 

かなり楽しめます。

 

これこそスポーツ鬼ごっこの魅力です。

 

子育てで大変なママも

 

この時間があれば

 

また子育てを頑張れます。

 

現代人は

 

子育てや仕事など毎日忙しい日々を

 

送り続けると

 

純粋で汚れのない清らかな心

 

失っていきます。

 

しかし

 

子育てをする上で

 

一番必要なものは、

 

そのような純真な心ではないかと思います。

 

子供に何かを伝える立場の父と母こそ

 

純粋で汚れのない清らかな心

 

持つ必要があるのではないかと思います。

 

しかし、

 

私たち大人は子供たちのような

 

純真な心を持つ必要があるのに

 

なぜかそれが出来ない。

 

いくら旅行に行っても

 

いくら美味しい物を食べても

 

いくらブランドの洋服に着飾っても

 

子供のような純真な心は持てない。

 

私の勝手な考えではありますが、

 

一人でも多くの大人が純真な心を

 

持ってくれたら

 

子供も生き生きとするのではないかと

 

思っています。

 

 

大人も子供も伸び伸び

そんな世の中になって欲しい。

 

さすがに

 

スポーツ鬼ごっこで

 

世の中が変わるとは

 

思ってはいませんが

 

一人一人の人生を変えることは

 

出来ると思っています。

 

大袈裟な言い方かもしれませんが

 

今の人生に疑問を抱えている方は

 

純真な心を持たせてくれる

 

スポーツ鬼ごっこを一度

 

体験してみてはいかがですか?

 

何か人生の気付きを

 

得られるかもしれませんよ。

 

次回の体験会は

 

5月27日(土)10:00~12:00

 

コルトンプラザ屋上で行います。

 

詳細は以下をクリックしてご覧下さい。

スポーツ鬼ごっこ体験会について

 

からだ塾は

 

一人一人の人生が変わり、

 

大人も子供も伸び伸びとした

 

日々を送れることを信じて

 

今後も歩み続けていきます。