· 

ナイトセントレ

ナイトセントレ

毎日仕事で忙しく、自分の体のことなんて考えられない人が多い世の中ですが、なんだかんだいっても最後は自分の体がしっかりしていなくてはいけません。

 

これは病気や怪我をした時に誰もが実感することですが、健康が一番。

 

毎日健康でいられることが何より幸せで、その時間はお金にはかえられないものでもあります。

 

そんな健康を手に入れるべく世の中の人はあれこれやりますが、どれもこれも的外れな気がします。

 

というのも、健康になるために道具や物に頼る人が多いからです。

 

例えば、体の筋肉が硬くなったらマッサージ器具で揉み解す、血圧が高かったら薬や漢方を飲む、体重を減らしたければ痩せる薬を飲む、疲れを取りたければ栄養ドリンクを飲むなど、どれもこれも健康になるために道具や物に頼って解決しています。

 

果たして、それで全て解決するのでしょうか。

 

もちろん、最初は効果を感じるのでしょうが1ヶ月も経てば効果を感じなくなり、また他の道具や物に頼って問題を解決しようとします。

 

世の中の人はそんなことを繰り返して健康を手に入れようとしています。

 

しかし、みんな健康になっているのでしょうか。

 

毎日忙しく仕事をして道具や物に頼って何となくやりきって日々を過ごしますが、定年過ぎたら頭や体を使う機会が減り体調を崩して入院する。

 

人によっては脳梗塞で半身不随になったり、意識が戻らず寝たきり状態になったりしていき、道具や物に頼って何となく過ごしていたツケがある年齢になったらどっときます。

 

今の世の中の人たちは、何となくで過ごして痛い目に合い後悔することが非常に多い気がします。

 

後悔するような人生だけは送りたくないと誰もが思うのですが、どうしたらよいのか分かりません。

 

そんな方にお勧めなのが、道具や物に頼って生きる生活ではなく自分自身の能力を開発する生活です。

 

自分自身の能力を開発といってもどうしたらよいのでしょう。

 

これは自分自身の体の軸を使いこなせるようにするといいでしょう。

 

私は体の軸を極めることを毎日するようになって、凄く人生が楽しくなってきました。

 

体が軽く動くし、頭もよく回り、あれをやろう、これをやろう、と次から次へとやるべき事が見つかり、またそれをやっても疲れないのでどんどんやるべきことが出来るようになります。

 

肩こりや腰痛、体の痛みや重さがないので何をするにもスッと体が動き何事も前向きに取り組めるようになりました。

 

そんな体の軸を極めることばかりに時間を使っていると、驚くことに悩みや心配がなくなりました。

 

この悩みや心配があるかないかで人生はまったく変わります。

 

自分の体の軸をしっかり使いこなせるようになると、人生の軸も使いこなせるようになるのかもしれません。

 

大げさかもしれませんが、体の軸を使いこなせるようにするトレーニングであるセントレを継続して行っている方々にはそんな不思議な現象が起きています。

 

そんな話があるのかと思うかもしれませんが、セントレにはどうもあるようです。

 

そんな体の軸と人生の軸を上手く回せるようになるセントレの開催日ですが、今までは火・金・土と時間帯も午前中とあって限られた方にしか利用できない状況でしたが、夜に開催して欲しいという方が現れてきました。

 

「求める人には与えられる」という言葉があるように、からだ塾も同様に致します。

 

ということで、「ナイトセントレ」を新設することにしました。

 

開催日は水曜日の夜ですから、多くの会社は残業がない日でもあります。

 

そんな日にお酒を飲んで遊び惚けるのではなく、自分の体の軸を整えてみてはいかがでしょうか?

 

きっと翌日の仕事も生活も軸が通った様にスムーズにいきますよ。

 

皆さんの参加心よりお待ちしております。

 

ナイトセントレの詳細、お申し込み方法などは以下をご覧ください。 

 

 

■開催日:毎週 水曜日 

 

■時 間:19:00~19:45 

           

■対 象:大人

      

■料 金:1回 2000円

 

■場 所:からだ塾

 

■持ち物:運動着、飲み物、タオル

     ※靴下及び裸足で行います。 

     

■申し込み方法:下記のメッセージ欄へ以下のことを

        ご記入の上お送りください。

 

 1、お名前 

 2、携帯電話番号

 3、希望日

 4、その他質問などあればご記入ください。         

  

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

 

メールアドレスの間違いがございますと、

こちらより返信できかねますのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

返信が出来ない場合の為に、メッセージ欄へご連絡の取れる電話番号を

ご記入ください。

 

※メール受信のドメイン指定があると、返答した際のメールが届かない事がありますので以下のアドレスを受信できる様に手配をお願い致します。

 karadajuku2013@gmail.com