· 

ランニング教室8月

ランニング教室8月

 

 

■開催日:8月24日(日)

         

■時 間:09:30~11:00  

       

■料 金:2000円

 

■定 員:5名 ※定員になり次第受付を終了致します。

 

■場 所:からだ塾 市川市大和田3-5-18 

    店舗内で講習後、近辺を軽く走ります。 ※雨天時は店舗内で実施します。

 

■駐車場:2台まで有 満車時は近くのコインパーキングをご利用ください。

 

■持ち物:外履き、飲み物、タオル、室内のトレーニングは靴下で行います。

     

■申し込み方法:下記のメッセージ欄へ以下のことを

        ご記入の上お送りください。

 

 1、お名前 

 2、電話番号

 3、その他メッセージをどうぞ  

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

 

メールアドレスの間違いがございますと、

こちらより返信できかねますのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

返信が出来ない場合の為に、メッセージ欄へご連絡の取れる電話番号を

ご記入ください。

 

※メール受信のドメイン指定があると、返答した際のメールが届かない事がありますので karadajuku2013@gmail.comからメール受信できる様に手配をお願い致します。

 

その他、ご質問などはメールにて承ておりますのでお気軽にお尋ねください。

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

尚、マンツーマンのトレーニング指導も承っておりますので、ご要望の方はご連絡下さい。 

 

 

走るのが楽しい

 

2017年10月から始まったランニング教室、初めてから1年が経過しました。

 

一般的な走り方に疑問を覚える方が増えてきたのか、ここ最近は募集をかけたらすぐに予約が埋まってしまうほどの人気教室になりました。

 

ただ人気なだけではなく、定期的に通われている方は「確実に走りが変わる」という実績も備わっています。

 

以下は、走りが変わり人生を思い生きり楽しみ始めた方の体験談です。

 

子供の頃は大嫌いだった運動、走るなんて絶対にやりたくなかった方がからだ塾のランニング教室に通い始めて3ヶ月、

 

沖縄で開催されるハーフマラソンの大会に参加することに・・・

 

ご本人は苦しいだけで絶対にやらないと決めていた走る事を生まれて初めて楽しいと思えるようになったそうです。

 

なんとも嬉しいことですね。

 

苦手だった事が出来るようになる喜びは、子供の頃を思い出す瞬間でもありますから、この方はからだ塾のランニング教室で生まれ変わったといっても過言ではないかもしれませんね。

 

なんて大げさですかね(笑)

 

他にも参加された方が感想を述べてくれていますの下記をご覧下さい。 

 

 

------過去に参加された方の感想--------------

 

最近、走る事が本当に楽しいです。

 

走りたいけど、モヤモヤが常にあって、走る事が楽しくなかった去年。

 

12月に、初めてからだ塾へ伺って、施術とランニング教室で、身体はもちろん、心を整えていただいた気がします。

 

Kさん 男性 ランニング上級者

 

 

 

 

今までは、肩甲骨を動かし下半身を連動させるという意識で走っていたが、腰と背中だけ意識して走ると勝手に前に進むというのが実感できた。

 

Aさん 男性 ラン歴1年

 

 

 

 

 

今までは、足を使って体を捻って走っていたが、腰と背中のバネを使って走ると凄く楽に走れることが実感できたので、教室に参加して良かった。

 

マラソンで35㎞過ぎに膝が痛くなる原因は、余計な捻りが多くなり、それが蓄積して膝が痛くなっていたのだと実感できた。

 

Sさん 男性 ラン歴7年

 

 

 

 

走るときに力むではなく、力が抜けていなかったのだと実感できた。

 

その力を抜かず、自分で無理やり走ろうとしていたので余計に力が入りダメだったのだと感じた。

 

それに気付いて背中で走ると、体の中から動いて全身が連動して勝手に進む感じが分かった。

 

Mさん 女性 ラン歴3ヶ月

 

 

  

自分の身体に真剣に向き合う2時間でした。

 

からだの声を聞く時間、特に背中さんに。

 

感覚を研ぎ澄まし、ここはどうかな?こっちはどうかなって。

 

ランニング初級者でも、体の使い方を知ることや体でわかっていくことは楽しかったです。

 

また参加して、楽に走れるように極めていきたいですね。

 

Sさん 女性 ランニング初心者

 

 

 

普段はそれほどランニングするわけではないけど、自分が普段どうやって体を使っているのか、体のクセを知るよいきっかけとなりました。

 

正しい体の使い方を学ぶことができたので、普段の生活にも取り入れたいと思います。

 

体の労力の無駄づかいをなくしていきたいです。

 

Aさん 女性 ランニング初心者

 

 

 

 

先日、ウチの子供達が通う陸上スクールで、砂浜を使ってトレーニングがあったのですが、何の為のトレーニングかも説明する事なく、ダッシュ10本✖️3セット、ジャンプしながら前へ進む等。

 

子供達の感想は、キツかった、辛かったなどでした。

 

正直、意味ないトレーニングだと思いました。

 

走る事が嫌いにならないか、心配です。

 

(この方が、からだ塾のランニング教室に参加された後に

砂浜を走った感想は以下の通りです。)

 

砂浜を30分ほど、靴を履いて走ったのですが、すっごく楽でした!

 

Kさん 男性 ランニング上級者