· 

こども走り方教室7月

今年から始まった「こども走り方教室」ですが、

 

かなり好評で、リピーターが続出中です!!

 

1回教わっただけで子供たちの走り方が驚くほど変わり、

 

今まで教わっていた走り方が何だったの?と疑問を持つ

 

親御さん方が急増中です(笑)

 

従来の走り方教室だと「続ければ変わっていく」という

 

フレーズがうたい文句でしょうが

 

からだ塾の走り方教室は、

 

「すぐに結果が分かる」というフレーズがうたい文句でしょうか。

 

教室で行われる練習を1つするたびに、

 

子供は走りが軽くなるのを実感できるので

 

来てくれる子供たちは、目をキラキラさせながら

 

教室に参加してくれています。

 

普段は人の話を聞かなくて困っている我が子が

 

からだ塾の走り方教室では、真剣に話を聞いている姿を見たと

 

親御さんが目を真ん丸にして驚いていました(笑)

 

さすがは、

 

5歳で4.2㎞走った女の子を育てただけのことがありますね。

 

なんて自分で言っているようではおしまいですね。(笑)

 

※ブログをご覧になっていない方は下記をクリック!

5歳で4.2㎞

 

「5歳で4.2㎞」の記事では、

 

母親の教育方法で女の子は走れたと書きましたが

 

もちろん教育だけでは走れるわけがありません。

 

5歳の女の子もそれなりの努力をしています。

 

では、何の努力かというと・・・

 

体の仕組みを理解しながら走る練習をしました。

 

ちなみに女の子は、

 

水泳やバレエや新体操、サッカーや野球といった習い事を

 

一切していません。

 

習っているのは、からだ塾だけです。

 

このように言うといやらしく聞こえるかもしれませんが、

 

からだ塾には

 

「うちのこどもの走り方を変えて欲しい」という問い合わせが

 

結構入ります。

 

しかも県外からの問い合わせが多いです。

 

そのような方々は決まって以下の様なことをおっしゃられます。

 

 

小さい頃からサッカーや野球をしていて

 

走り方が変だと監督に言われたけど

 

改善策を教えてくれない・・・

 

 

学校の先生に速く走る方法を教えて欲しいのだけど

 

分かりやすく教えてくれない・・・

 

 

陸上で走り方を教わりたいけどタイム計測ばかりで

 

走り方を分かりやすく教えてくれない・・・

 

 

 

私から言わせてもらえれば

 

走り方を教えるには、「体の仕組み」に詳しくないと

 

教えられないと思っています。

 

しかし、

 

学校の先生も野球、サッカー、陸上のコーチや監督も

 

「体の仕組み」について詳しく理解していません。

 

それなのに「体を動かす」スポーツを教えています。

 

どんな有名な一流スポーツ選手でも

 

スポーツで結果を出したからといって

 

体の動かし方を教えられるとは限りません。

 

ですので体の動かし方を教えるのは、

 

やはり体の仕組みを理解した人が教えるべきです。

 

といっても、

 

誰よりも体の仕組みを理解した病院の医師が

 

体の動かし方を教えられるかというと

 

そうとも限りません。

 

であれば、どうしたらよいのか。

 

それは、

 

5歳児を4.2㎞走らせたという実績を持った

 

「からだ塾」に頼みましょう(笑)

 

詳細は以下の通りです。

 

こども走り方教室

 

■日時:7月  7日(土) 10:00~10:45

            7月14日(土) 10:00~10:45

    7月21日(土) 10:00~10:45

     

■対象:小学4年生から6年生

 

■料金:1回 2000円

          (新規の方は、初回登録料3000円別途頂きます)

     

■定員:4名(各回)

 

■場所:からだ塾

 

■持ち物:運動着、室内履き(走れる靴)、飲み物、着替え

 

■内容:知っているようで知らない体の軸、

    子供でも分かるように教えます。

    軸を使いこなせば、姿勢も走りも変わる?!

    少人数制の教室で運動が苦手な子も確実に

    走り方が変わり効果を実感出来ます。

       

■申し込み方法:下記のメッセージ欄へ以下のことを

        ご記入の上お送りください。

 

   1、希望日 2、お名前 3、学年 4、電話番号 

          

 

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

 

メールアドレスの間違いがございますと、

こちらより返信できかねますのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

返信が出来ない場合の為に、メッセージ欄へご連絡の取れる電話番号を

ご記入ください。

 

※メール受信のドメイン指定があると、返答した際のメールが届かない事がありますので以下のアドレスを受信できる様に手配をお願い致します。

karadajuku2013@gmail.com

 

 

 

その他、ご質問などはメールにて承ておりますので

 

お気軽にお尋ねください。

 

皆様のご参加お待ちしております。