· 

セントレムービー

セントレムービー

前回のブログ「働き方改革のすすめ」では私の働き方改革の一部分をご紹介しました。

 

自分の私利私欲を満たすことしか考えていない人のもとで働くことほど苦しいものはありません。

 

私はそのような人のもとで働きたくないから独立して仕事をしています。

 

自分の私利私欲を満たすことしか考えていない人とは、自分が勤める会社の社長だけに限った事ではなく、国という会社を運営する総理大臣のことも指しています。

 

社会福祉充実のための増税で喜べるのは一部の人だけで、税率を変更したレジなどの導入が高額過ぎて廃業を選択する人もいるようです。

 

喜ぶ人の影に悲しむ人がいる世の中、このままで本当にいいのでしょうか。

 

絶対に良くないですよね。

 

私はこのままで良くないと思っているからこそ、今の活動をしています。

 

自分の人生を政治家に託しても何もいいことありません。

 

自分の人生は自分で切り開いて世の為人の為に生きていくのだ!!

 

なんて、冒頭から暑苦しいことを書いてしまいました(笑)

 

さて、今回のブログではこれまた私の働き方改革の一部分の紹介となります。

 

私は2018年4月よりセントレというトレーニングを行ってきました。

 

セントレについての過去のブログこちらをクリックしてご覧ください。

 

セントレも私の働き方改革の一部なのですが、とても良い改革になりました。

 

何と言ってもセントレをすることで参加してくれた人は、過去のブログ「セントレ感想」「セントレの効果」をご覧頂ければ分かる通り想像もしない効果を感じてくれたからです。

 

自分の働き方を改革して誰かの役に立てたなんて、本当に幸せなことです。

 

そんなセントレを初めて1年半経ちましたが、また新たな働き方改革をすることにしました。

 

それが「セントレムービー」です。

 

セントレムービーとは、自宅で出来るセントレ動画の配信を目的としたサービスです。

 

Instagramを利用したサービスなので、誰でも簡単にご覧になれます。

 

そもそもセントレとは、からだ塾が行う体の軸トレーニングなのですが、従来の筋肉を鍛えるトレーニングとは違い、神経を鍛えるトレーニングです。

 

簡単に言えば、セントレは神経で体を動かす練習をするものなのですが、筋肉を使って体を動かす練習よりも百倍難しいです。

 

ただ、しっかりトレーニングすれば筋肉を使って体を動かす時よりも怪我をしにくく、軽く体を動かせるようになります。

 

そして、日常生活の質が向上するので普段の何気ない動作である「立つ」「歩く」「座る」といった行動がスムーズに出来るようになり、今まで疲れていた動作が軽く出来るようになるので、疲れにくい体に変わっていきます。

 

そんなセントレを広めて日本中の人たちを元気にしたいと思い、今回のセントレムービーを開始する事にしました。

 

日本中の人たちを元気にしたい・・・

 

なんて大げさな(笑)

 

なんて声が聞こえてきそうですが、ここからはセントレムービーについて簡単に説明していきますね。

 

セントレムービーはスマホを持っている人なら誰でも利用できます。

 

もちろん、スマホ以外にもパソコンやタブレット端末があれば誰でも利用出来ます。

 

 

セントレムービーは、インスタグラムを使って自宅で気軽に出来るトレーニングを紹介しています。

 

インスタグラムなので、気になるトレーニングは何度でも見られます。

 

また、コメント欄を利用して希望のトレーニングメニューをリクエストすることも可能です。

  

 

セントレムービーを利用する事で、からだ塾に来れない遠方の方でもセントレを受ける事ができるのです。

 

もちろん、セントレをからだ塾に受けに来る方にとっても講師の動作を何度でも見る事ができるので、予習復習がしっかりできるようになります。


また、セントレムービーでは体についての知識をホワイトボードを使って説明をしています。


世の中の健康情報とは全く違う視点から体について話をしているので、きっと役に立ちますよ。

 

以上がセントレムービーの説明になります。

  

セントレムービーをやってみたいという方は、インスタグラム「セントレ」をご覧頂きフォローリクエストして頂くか、 以下の申し込みフォームよりご連絡下さい。


料金は以下の口座へ振り込んで頂き、入金が確認でき次第フォロー申請を受け付けいたします。


ゆうちょ銀行

【店名】0五八

【店番】058

【預金種目】普通預金

【口座番号】7078822

【振り込み先名義】モチヅキタツヤ


尚、継続利用時は毎月28日までに入金をして頂ければ、継続してご覧になれます。


入金が確認できない場合は、フォローを外させて頂きますのでご了承下さい。

     

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

■セントレムービー申し込み方法:下記のメッセージ欄へ以下のことをご記入の上お送りください。

 

 1【セントレムービーの申し込みを希望する】

 2【お名前】 

 3【電話番号】

 4【その他メッセージ】  

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

 

メールアドレスの間違いがございますと、

こちらより返信できかねますのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

返信が出来ない場合の為に、メッセージ欄へご連絡の取れる電話番号をご記入ください。

 

※メール受信のドメイン指定があると、返答した際のメールが届かない事がありますので karadajuku2013@gmail.comからメール受信できる様に手配をお願い致します。