· 

こども走り方教室5月

こども走り方教室5月

 

■日時:5月1、8、15、22日(土)

 

■時間:09:00~09:45   

     

■対象:小学1~6年生

 

■料金:1回 2000円

          (新規の方は、初回登録料3000円別途頂きます)

     

■定員:5名(各回)

 

■場所:からだ塾

 

■持ち物:運動着、外履き、室内履き(走れる靴)、飲み物、着替え

     ※マスク禁止!子供たちの成長に悪影響のため、マスク着用はせずに参加してください。

      詳しくは、「マスクは体に悪い」「マスクは二酸化炭素中毒になる」「コロナ感染を防ぐ方法」をご覧下さい。

 

■内容:50m走の計測を継続的に行い、子供の成長を目で見て分かるようにしています。

    ただ、計測だけでなく、人間にとって重要な「体の軸」を子供でも分かるように体操をしながら教えます。

    軸を使いこなせば、姿勢も走りも変わる?!

    少人数制の教室で運動が苦手な子も確実に走り方が変わり効果を実感出来ます。

    ※50m計測は晴天時のみになります。

       

■申し込み方法:下記のメッセージ欄へ以下のことをご記入の上お送りください。

 

   1、希望日 

   2、お名前  

   3、学年 

   4、電話番号

     5、その他メッセージをどうぞ

          

 

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

 

メールアドレスの間違いがございますと、

こちらより返信できかねますのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

返信が出来ない場合の為に、メッセージ欄へご連絡の取れる電話番号を

ご記入ください。

 

※メール受信のドメイン指定があると、返答した際のメールが届かない事がありますので以下のアドレスを受信できる様に手配をお願い致します。

karadajuku2013@gmail.com

 

 

 

その他、ご質問などはメールにて承ておりますのでお気軽にお尋ねください。

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

こども走り方教室

2018年1月から始まった「こども走り方教室」ですが、走るのが苦手な子が走るのが好きになってくれています。

 

教室で行われる練習を1つするたびに、子供は走りが軽くなるのを実感できるので来てくれる子供たちは、目をキラキラさせながら教室に参加してくれています。

 

普段は人の話を聞かなくて困っている我が子がからだ塾の走り方教室では、真剣に話を聞いている姿を見たと親御さんが目を真ん丸にして驚いていました(笑)

  

私から言わせてもらえれば走り方を教えるには、「体の仕組み」に詳しくないと教えられないと思っていて、特に「脳と神経の仕組み」を理解出来ていないと子供たちへの運動指導は厳しいと考えています。

 

しかし、学校の先生も野球、サッカー、陸上のコーチや監督も「体の仕組み」「脳と神経の仕組み」について詳しく理解していない方が多いです。

 

それなのに「体を動かす」運動やスポーツを教えています。

 

どんな有名な一流スポーツ選手でもスポーツで結果を出したからといって体の動かし方を教えられるとは限りません。

 

ですので体の動かし方を教えるのは、やはり体の仕組みを理解した人が教えるべきです。

 

といっても、誰よりも体の仕組みを理解した病院の医師が体の動かし方を教えられるかというとそうとも限りません。

 

 からだ塾では、小難しい理論をあれこれ述べるよりも前に、基本的な体の仕組みをシンプルに分かりやすく子供へ教える事を約束致します。