· 

土曜セントレ5月

土曜セントレ5月

体がなまっている方、自宅でじっとしてないで、体を動かしませんか?

 

神経を鍛えるセントレを行うと体が軽くなりスッキリしますよ。

 

トレーニングメニューは、とてもシンプルなので誰でも気軽に始められます。

 

そして、神経を鍛えると、体が想像以上に軽くなりますよ。 

  

効果とはどのようなものでしょうか。

 

・体が軽くなる

・楽に歩ける

・膝に痛みなく立てるようになる

・軸が通り安定した立ち方になる

・姿勢が良くなる

・酸素がたくさん吸えるようになる

・体の痛みが改善する

・目線が上向きに変わる・・・などなど

 

セントレに参加した方々は様々な効果を述べてくれます。

 

しかも、このような効果は、1回のセントレ中に何回も実感出来ます。

 

つまり、トレーニング中に効果がすぐに分かるのです。

 

それがたったの1000円で受けられるのですから、たまったもんじゃないですよね(笑)

  

一人でも多くの人が体に目を向け、自分の軸をしっかり見つけてくれるようになり、その方が成長してくれれば、私はそれだけで十分です。

 

ということで、土曜セントレの予定をお知らせ致します。  

【セントレ土曜日クラス】 

 

■開催日:5月7、14、21(土)

 

■時 間:10:00~10:45   

    

■対 象:大人

      

■料 金:1回 1000円

 

■定 員:5名

※定員になり次第受付終了致します。

 

■場 所:からだ塾

 

■持ち物:運動着、飲み物、タオル、シューズ不要、靴下及び裸足で行います。

     ※マスク禁止!体に悪影響のため、マスク着用せずに参加してください。

      詳しくは、「マスクは体に悪い」「マスクは二酸化炭素中毒になる」「コロナ感染を防ぐ方法」をご覧下さい。 

     

■申し込み方法:下記のメッセージ欄へ以下のことを

        ご記入の上お送りください。

 

 1、お名前 

 2、電話番号

 3、希望日

 4、その他メッセージをどうぞ          

  

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

 

メールアドレスの間違いがございますと、

こちらより返信できかねますのでお間違いのないようお気をつけ下さい。

返信が出来ない場合の為に、メッセージ欄へご連絡の取れる電話番号を

ご記入ください。

 

※メール受信のドメイン指定があると、返答した際のメールが届かない事がありますので以下のアドレスを受信できる様に手配をお願い致します。

 karadajuku2013@gmail.com

 

 

※2019年10月より、スマホやパソコンで行う「セントレムービー」を開始しました。

自宅で出来るセントレのトレーニングメニューをインスタグラムで紹介しています。 

詳しくは→「セントレムービー」をクリックしてご覧ください。

 

※コロナについて詳しく知りたい方は「コロナ感染を防ぐ方法」をご覧ください。

 

 

 

セントレの効果

45分トレーニング

  

皆さんは、運動不足解消の為などで運動を始めようかなーなんて思われた時はどうしますか?

 

まずは、お手軽にウォーキングかスイミングを選択する方が多いのではないでしょうか?

 

はたまた、ヨガやピラティス、スポーツジムへ通うなど様々な選択をされると思います。

 

それでは、その運動の所要時間はどのくらいですか?

 

運動の内容にもよると思いますが、だいたい60~90分くらいでしょうか。

 

人によっては、もっと時間がかかるかもしれません。

 

また、スポーツジムやスタジオへ行く移動時間、普段着から水着、スポーツウェアへ着替える準備時間も含めるともっと所要時間がかかってきますね。

 

私もスポーツジムで仕事をしてきた経験があるのでスポーツジムに通う方の諸事情を知っているのですが、運動が続けられない人は、この所要時間の多さを面倒に感じて途中リタイアしていく人が多いです。

 

私もなるべく時間を無駄にせずやりたいことだけやってパッと帰りたいという性格なので、所要時間がかかることでスポーツジムを途中リタイアしていく人の気持ちが凄く分かります。

 

そのような方、どうぞご安心ください!

 

セントレは45分でトレーニングを行います。

 

45分と聞くと少し短いように思えるかもしれませんが無駄な動きをせずに、45分間「体の軸を鍛えるメニュー」をみっちりやるとかなり満足できます。

 

また、60分だと長いと思う方には、すごく最適な時間設定ですので気軽に始める運動の一つとしてとても良いのではないでしょうか。

 

スポーツジムへ行けば分かると思いますがトレーニングは必ずといっていいほど道具や器具を使います。

 

初めてスポーツジムへ行かれる方にとっては、その扱い方が分からず、ただ何となく器具やマシーンを使っている方が多いのではないでしょうか。

 

私も高校生の時にスポーツジムでトレーニングをしようと思い近所にあるジムへ行きましたが、マシーンや器具の扱い方が分からず苦労しました。

 

もちろん、しばらく続けていけば何となく扱い方が分かるのですが、果たしてこれは何の効果があるのだろうか?

 

このような機械的な動きは普段の生活のどこで役に立つのだろうか?

 

という疑問を覚えてスポーツジムへ行くのを辞めてしまいました。

 

それ以来、道具や器具を使わずに何かよいトレーニングが無いか模索してきました。

 

ヨガやピラティスもやりましたし、スタビライゼーションという今の体幹トレーニングもやってきましたが何の為にトレーニングをして何の効果があるのか自分の体を通して体感できずにただ何となくやり続けていました。

 

そんな様々なトレーニングを数十年してきてやっと気づきました。

 

私がトレーニングを行う目的は何なのか?

 

「ボディビルダーのように腹筋を割ることではない」

 

「筋肉をつけてマッチョな姿に満足するのではない」

 

「日常生活で楽に動く体にしたい」です。

 

えっ?!

 

そんなの当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが私が言いたいのは、もっと奥深いです。

 

例えば、私たちは移動手段で歩いていますが、私が目指す「日常生活で楽に動く体にしたい」とは何時間歩き続けても疲れない体であり、翌日も筋肉痛がなくまたいつでも走れる体であり、目的地が歩いて30分かかる場所なら、走って10分で着けるような体です。

 

これは私の実体験なのですが、休日に、私は近所で用事を済ませようとしました。

 

近所といっても歩いて2~3分の距離ではなく市川市、松戸市、船橋市の3つの市です。

 

近所という概念がちょっと違いますかね(笑)

 

普通なら車や電車で移動する距離でしょうが天気もよかったし、時間もあったので全て自転車で移動しました。

 

平坦な道であれば簡単でしょうが、市川市、松戸市、船橋市は上り坂や下り坂が多いです。

 

その為、10万円ほどする電動自転車に乗る人が多くいます。

 

私は、3万円もしない安いロードバイクに乗っているのですが、5㎏ほどの荷物をリュックサックで背負ったまま用事を済ませていきました。

 

その距離、約50㎞。

 

ロードバイクなら朝飯前だと思いますが、電動自転車では移動出来ない距離ではないでしょうか。

 

また、普通なら翌日に全身筋肉痛が出て起き上がるのも関節に痛みが出て起き上がれないでしょうが私の体には筋肉痛や関節痛がまったく出ませんでした(笑)

 

逆に足が軽くなっているのには、驚きました。

 

これは間違いなく普段からのトレーニング効果だと思います。

 

つまり、私は「日常生活で楽に動く体にしたい」という目的にそったトレーニングが出来ているということです。

 

何事も目的を持つことが大切だと言われますが、その目的をしっかり達成できているか確認することも重要です。

 

私は、今回の自転車の件でそれを確認できたので本当に良かったです。

 

また、近所で用意があれば次も自転車で行きたいと思います。

 

いかがですか?

 

道具や器具を使わずに行う「セントレ」の効果を聞いて少し興味をもってもらえましたか?

 

このようにセントレは、「日常生活で楽に動く体にしたい」

 

という目的をもった方なら誰でも出来ます。

 

また、どのように扱ったら良いのか分からないマシーン操作も一切ありませんので、誰でも気軽にトレーニングが出来ます。

 

むしろ、器具や道具などマシーンの扱い方の前に、体の扱い方を覚えましょう。

 

それを続けていけば、結果として体重が落ちますし見た目にも無駄な筋肉や脂肪がつかずに生活に最低限必要な筋肉が付き非常にスマートなスタイルになっていきます。

 

ちなみに、セントレをするとウェストと太もも、ふくらはぎや足首、腕や首が細くなっていきます。

 

「日常生活で楽に動く体にしたい」という目的を達成するためにトレーニングを続けたら見た目も驚くほど変わっていきます。

 

よくありがちな、トレーニングをしているのに痩せないなんてことはありえません。

 

セントレを年間通して本気で取り組めば確実に痩せられますし一生涯スマートで綺麗なスタイルや姿勢を手に入れる事ができます。

 

いかがですか?

 

生活が楽になるだけでなく、外見も変わってくると聞くと少しやってみたくなりました?

 

そんな皆さんが次に気になるのがお値段ですよね(笑)

 

何事にもお金がかかってきますが、もちろん、セントレもお金がかかります。

 

自分の体にお金をかけることをもったいなく感じる人が多いかと思いますが、一生使う体ですからしっかりお金をかけてあげましょう。

 

 

それでは、気になるお値段をお伝えします。

 

 

セントレは少人数制のトレーニングプログラムです。

 

スポーツジムでありがちな30人~50人もいるトレーニングプログラムとは違います。

 

1回45分 1000円でお手軽にトレーニングが出来て毎回トレーニング効果を実感出来ます。

 

また80代でも出来るトレーニングでもあるので、膝や腰に痛みを抱えている方も問題なくできます。

 

むしろ、体の不調がある人が行うと症状が改善します。

 

セントレは体の軸を鍛えるトレーニングですので体の軸が整うと、体の歪みが改善され腰痛や膝痛などあらゆる体の不調が改善されるのです。

 

もちろん体の不調がない人は、また違った効果があります。

 

体の不調があるなしに関わらず、体が軽く楽に動かせるようになるトレーニング、それがセントレになります。

 

安くて効果が出るならやるしかないですよね?!

 

あとは、ご本人のやる気次第です。

 

本気で体を変えたいと熱望されている方はぜひお越しください。 

 

 

 

 

 

※2019年10月より、インスタグラムでトレーニングメニューを紹介する「セントレムービー」を開始しました。 

詳しくは→「セントレムービー」をクリックしてご覧ください。