体の歪みを治す方法
私が人間の体について興味を持ち始めたのは小学3年生の頃からだったと思います。
サッカーや空手をしていた私は、監督や先生から体の使い方のアドバイスを受ける機会が幾度となくありました。
その時に決まって言われたことがあります。
それが「腰を使え」でした。
サッカーでは、ボールをとられないように相手と体を接触させるときに「腰を使え」と言われ、空手では突きや蹴りを入れるときなどに「腰を使え」と言われました。
腰を使え・・・
当時の私にはチンプンカンプンでまったく理解できませんでしたが、今やっと意味が理解できるようになりました。
腰について詳しく理解したい方は過去ブログ「腰の使い方」をご覧ください。
今回のブログでは「体の歪みを治す方法」について書いていきますが、体の歪みが気になる方は、ほぼ99.9%の方が腰の位置を間違って認識している可能性があります。
なので、「腰の使い方」のブログ記事を読んで頂き、間違った認識を正しくしてからこちらのブログを読まれることをお勧めします。
といったところで、これより先は腰の位置を正しく認識できた人だけお読みください。
間違っても知っているつもりにならないで下さいね。
ほぼ99.9%の方は腰について間違った認識をしていますから・・・
高確率の割合で間違っている腰ですが、御多分もれず私も間違っていました(笑)
素直に自分の間違いは認めます。
そんな間違いを素直に認める人間には神様から素敵なプレゼントがもらえるようで、私は「腰の認識違い」を素直に認めて直したらなんと・・・「体の軸」が分かるようになりました。
体の軸については過去のブログ「体の軸を知る方法」「体の軸を鍛える方法」をご覧ください。
上記のブログでも書きましたが、まさか体の軸が人間の後ろにあり、そして脊髄(神経)だったとは・・・
きっと教科書を読んだり、医師や専門家の話を聞いただけでは見つけ出せない答えを私は探し出せた気がします。
体の歪みを正すうえで一番重要なことが「真ん中」はどこか?ということです。
おそらく、こちらのブログを読まれている方も、体の真ん中を意識して歪みを正そうとしてきたことと思います。
ただ、皆さんが思っている体の真ん中は本当に真ん中ですか?
折り紙の真ん中は半分にしており目をつければすぐに分かりますが、人間の体の真ん中は半分にしており目をつけて求めても正解とは限りません。
事実、体の軸である脊柱は体の真ん中よりも後方に位置しているからです。
なので、体の真ん中の認識を変えなければ、いくら骨盤の傾きや足の長さ、筋肉の緊張をとったところで体の歪みは改善しません。
カイロプラクティック、整体、整骨院、鍼灸マッサージ院など実に様々な所で体の歪み改善プロジェクトを実施していますが、それらの内容はどれも歪んだものばかり・・・
「体の歪みを1発で治します!」なんていっている施術者の体がめちゃくちゃ歪んでいると思ってしまうのは、私だけでしょうか。
なんて言ったら怒られそうですが(笑)
たった1回とか、たった30秒とか、そんな簡単に体の歪みが治せる訳がないのです。
なんせ、99.9%の人が腰の認識を間違っていますし、体の軸さえも理解出来ていないからです。
そんな私自身も体の歪みを治す方法を紹介する者の一人ですが、正直に言います。
私もまだまだ・・・体の歪みが治せていません(笑)
おーーーい!おまえもかーーい!?
なんてツッコミがきそうですが、そのくらい体の歪みを治すのは難しいです。
そもそも体の歪みの原因って何か知っていますか?
世の中には、この原因をあーだこーだ言う人がいます。
体の歪みの原因
体の歪みの原因についてよく言われているのが、「日常生活の癖」です。
「無くて七癖」なんてことわざがある通り、癖は誰にでもあります。
足を組んで座る、肩肘をついてパソコンを扱う、あぐらをかく足の位置がきまって同じ、立った時に体重を預ける足が同じ・・・などなどあげればきりがないほど人間には癖があります。
その癖が体の歪みの原因だと巷ではよく言われますが、癖を治すのって難しいですよね。
なんせ自分が当たり前にやっている動作が体の歪みを引き起こす悪い癖だなんて思ってもみないですから。
足を組むぞ!と思って組んでいるのではなく、知らず知らずのうちに足を組んでいるのです。
不思議ですよね。
その癖を直しなさいと言われてもなかなか直せません。
また、世の中には平気で嘘をつく人間っていますよね。
いわゆる、嘘つき癖です。
政治家なんて嘘をつくために生まれてきたようなもので、平気で犯罪の証拠となる資料をシュレッターにかけて捨てますからね。
筋金入りの嘘つきです。
そんな政治家が作り出す世の中ですから真っ直ぐなものなんて何一つなく、右だ!左だ!なんだかんだと騒がしいドラを鳴らす人々のように、私たちが暮らす世界は歪んでいるのが当たり前です。
そんな歪んだ世の中を生きていれば体だけでなく性格や心も歪んできます。
歪んだ心を持てば誰だって悪い癖は出ますよね。
それを治すか治さないかはその人次第ですが、その悪い癖の影響で筋肉の緊張がアンバランスに出て骨格や関節を歪ませ、結果的に骨盤や脚長差が出るのでしょうか。
なので、骨盤や脚長差の歪みを改善したところで悪い癖を引き起こす元凶を改善しなければ何も変わらないでしょう。
このブログを読まれている方は、自分の体の歪みが気になっている人で治したい人達でしょうから、本当に何とかしたいのですよね。
そんな皆さんに体の歪みを治す方法を教えます。
私は現在進行形で自分の体の歪みを治している人間です。
なので、皆さんと一緒に歪みを治したいと願っている者でもありますので、偉そうなことは言うつもりはありません。
ただ、一つ言えるのが私は皆さんと違って「体の歪みを引き起こす究極の原因」に気付いてしまった人間だということです。
こんな究極的な話をする人はごく少数かもしれません。
そんな体の歪みを引き起こす究極の原因については最後にお話するとして、「日常生活の癖」について話を戻します。
私には癖は無い!と言いつつも、ほとんどの人が知らず知らずのうちにやってしまう癖があるのをご存知ですか?
これは、マーケティングの世界では有名な話なので知っている方もいるかもしれません。
その誰しもがやってしまう癖とは、人間は「左回りを好んで進む傾向」があるというものです。
ある道を進んでいて突き当りになり左右に分かれた道があった場合、7~8割の人が左の道を選ぶとか、ひったくり犯の約6割が逃走経路で左折して逃げるとか、お店で右回りの動線から左回りの動線に変えたら10%売り上げが伸びたとか、多くの人が左回りを好んで進む傾向があるそうです。
また陸上のトラックや野球のベースが左回りになっているのは、記録が出やすいのが左回りだったからという説もあるそうです。
詳しくは、「左回りの法則とは? 人間が左回りに動く理由を考えてみた」をご覧ください。
このように、私たちは知らず知らずのうちに真っ直ぐではなく、左回りになりやすい傾向があるそうです。
では、なぜ人間は左回りに行動するのか?
このようなことが言われています。
「利き足が右だから」
「心臓が左にあり遠心力で負担をかけないようにする為」
「肝臓の位置が右にあり重さを均等に保つ為」
私たちが知らず知らずのうちに左回りに行動する理由は所説あるようです。
ある意味、自分の意思では制御できないなにかしらの強い力が働いていると考えると凄くシンプルな気がします。
そんな未知の力で歪んでしまった体を「たった1分で治す」「たった1回で治す」なんて到底無理な話です。
少なくとも私にはそんなことは絶対に出来ないです。
そんな人間の歪みをたった1回で正すことのできない私ですが、なぜ人間は左回りに行動する傾向があるのか、はっきりした答えを見つけることができました。
その答えが・・・
地球の自転
私たちは何気なく生活していますが、地球は回っています。
こんな風に書くと間抜けな感じがしますが(笑)、地球は反時計回り(右回り)の自転をしているのは皆さんご存知ですよね。
私は小中学校と勉強をしてこなかったので、宇宙とか地球の話をされると脳がフリーズします(笑)
ですから、宇宙や地球について詳しく知りたい方はご自身でお調べください。
そんな馬鹿な私ですが、ある発見をしました。
その発見とは、地球の自転が影響して、私たちは左回りを好んで進む傾向があるのではないかということです。
私たち人間は、地球というメリーゴーランドに乗って生活しています。
メリーゴーランドが右に回っているということは、乗っている私たちからしたら左回りに回っているということですよね。
この地球の自転の力が自然と私たちに伝わり、左回りを好んで進む傾向があるのだということです。
流れるプールに反時計回りの流れがあれば、その流れにのって移動した方がいいに決まっていて、流れに逆らって回ろうとすればそれだけ労力を使います。
もちろん、私たちが生活する空間には水の流れはないので、その流れにすぐ気付ける人はいませんが、感覚の良い人は目に見えない流れに気付く事ができるのかもしれません。
分からない方は、座っている状態で、右を振り向くのと左を振り向くのとどちらが向きやすいか、立っていればその場で右回りに回転するのと左回りに回転するのとどちらが回転しやすいのか、それぞれで調べて頂ければと思います。
もちろん、筋肉や関節の硬さも影響するので、誰もが左回りの方が回りやすいとは言えないものではありますが、フィギュアスケートの選手のほとんどは左回りでジャンプして飛んでいます。
氷の上を高速で回ってジャンプするなんて、私のような凡人にはとても考えられない世界。
そんな世界で活躍する選手が左回りを好んで飛ぶには訳があるのでしょう。
これらを子供たちにもやってみたところ、ほとんどの子供が左回りの方が速く回れるといっていました。
やはり、地球と一緒に回る方がいいようです。
当たり前のこと言えば当たり前のことですが、その当たり前のことが出来ないのが人間です。
それもそのはず、私たちは常にメリーゴーランドのように同じ方向にだけ回って行動していませんよね(笑)
駅に向かうのに真っ直ぐ歩かなければ辿り着かないですし、左だけでなく右にも曲がらなければいけません。
たまには立ち止まったり、後ろに引き返してみたり、人の行動はそれぞれ違うので流れるプールのように流れに乗って皆で同じ方向にいくことは出来ないのです。
つまり、地球は同じ方向に回り続けていても、私たちの行動は人それぞれ違うので地球と同じように回る事はできません。
この辺りに体の歪みを引き起こす原因があるのでしょう。
さらに言えば、地球の回転速度が半端ないのです。
この速度を聞けば人間の体が歪むなんて当たり前じゃん!!と思ってしまいます。
ちなみに、オーソドックスなメリーゴーランドは、3.6㎞だそうです。
歩くのとほぼ同じスピードですね。
それでは、地球はどのくらいでしょうか。
これは地球のどこにいるかによってスピードは変わるようですが、日本で計測した地球の自転速度は・・・
1400㎞だそうです。
メリーゴーランドが1400㎞で回っていたら、誰も楽しく乗っていることなんて出来ないでしょうね(笑)
そんな速さの中で私たちは日常生活を送っているのです。
なんとも地球の構造って凄いです!
さらに、地球の公転速度はもっと凄いです。
これはなんと・・・
108,000㎞だそうです。
ひょえーーーー!!
こんな速さで太陽の周りを365日かけて回っているなんて・・・
そりゃー1年経つのが早く感じるわー(笑)
なんて、それとこれとは別問題かもしれませんが、私たちは当たり前のように生活していても、108,000㎞で移動する地球という乗り物に乗って生活していることを忘れてはいけませんね。
もちろん、その速さを実感することはないのですが、私たちの体は歪んで当然と言える環境で生きているということは理解できるのではないでしょうか。
そんな環境下でいくら骨盤の傾きを直したり、背骨の歪みを改善したり、足の長さを整えたり、筋肉の緊張をほぐしてもまた歪むのです。
つまり、体の歪みを治す為に整体院や整骨院に通えば永遠にお金を払い続けなければいけないということです。
地球が回り続ける限りは体の歪みは永遠に起こるので、体の歪みを治そうと思えば思うほど深みにはまります。
えっ?!
なんで地球が回れば回るほど体の歪みがでるのかって?!
これが究極の体の歪みの原因です。
自転速度1400km、公転速度108,000㎞、これらがメリーゴーランドのように回っていればまだいいのですが、なんと地球はメリーゴーランドのように水平に回っていません。
それもそのはず、地軸が傾いているからです。
地球は傾いている
上記の図はWikipediaより転載したものですが、Wikipediaで地軸について調べるとこのように書かれてありました。
「地球の自転軸は、公転軸に対して約23.4度傾いている。」
めっちゃ傾いてるーー!!
こんな傾きで1400kmの速度を出して24時間回り、そして108,000kmの速度で365日回り続けるのです。
久保田利伸もこんな風に地球というメリーゴーランドが回るとは思っていなかったでしょうね。
そんな乗り物にのっていたらもうどこをどうまわっているのか分からなくなって、誰でも体が歪みますよね(笑)
体が歪んでいることに自分で気付ければいいのですが、残念ながら自分の体の歪みに気付ける人は少ないようです。
人間の体はみんな歪んでいる。
そんな歪んだ体で仕事や家事をしていたら、人によっては性格や心も歪むでしょう。
体も心も歪んでいたら誰でも疲れますし、病気にだってなりますよね。
そして、そんな人間同士が悪だくみをすれば、世の中はどんどん歪んでいきます。
そんな歪んだ世の中を何も知らずに生きていけば・・・
なんてことを考えていたらきりがないので、もはや私たちの体は歪んで当たり前と思って開き直りましょう!
桜を見る会の出席名簿をシュレッターにかけて開き直った政治家のように開き直りましょう(笑)
そして、体の歪みを治そうなんて思わないことにしましょう。
そうすれば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ。
どうです?!
少し楽になりました?
百歩譲って気持ちが少し楽になったといっても、これからも地球は回り続け私たちの体は歪み続けていくので、何とかしなくてはいけません。
では、どうしたらいいのか。
この答えは、からだ塾ではもう既に伝えてきましたね。
そうです。
自分の体の軸を知ればいいのです。
地球の回る速度や角度に対して、動きを合わせられる人間の軸を作ればいいのです。
そんな人間の軸を骨盤だとかお腹だとかに求めないで下さいね。
骨盤の傾きを調整しているのは、全て体の軸である脊髄(神経)です。
股関節を動かし、足の長さを調整しているのは、全て神経です。
私たちの体の動きは全て脊髄(神経)という体の軸が行っています。
そんな自分の体の軸を知って、鍛えて、自分の体の歪みを正確にコントロールしてくれる神経に全て委ねて生活すればいいのです。
体の歪みを治すには、筋肉をたくさん鍛えても神経を正しく使えなければ歪みは改善しないのです。
人間が生きる上で重要なことは、神経が全てやってくれていると思い、神経が喜ぶことだけをやって生活すればいいのです。
なんて、神経が喜ぶ生活をするなんてとても分かりづらいことかもしれませんが、過去のブログ「体の軸を知る方法」「体の軸を鍛える方法」「神経が喜ぶ健康法」「運動神経を良くする方法」「脳は発電機」「子供の視力低下の原因」などを読んでみてください。
上記のブログ記事は一見すると非常識なようなものに思えます。
ただ皆さんの頭の中は、歪んだ人が歪んだ思惑をもって作り出したさまざまな知識かもしれません。
その知識を私たちは何も疑わずに常識としてこれまで生きてきたのですが、その常識ってどこか歪んでいませんか?
いまや総理大臣が税金の無駄使いをしても逮捕されなかったり、未来ある母親と子供を車でひき殺しても皇族という上級国民は逮捕されななかったり、私たちが暮らす日本のモラルは本当に歪んでいます。
総理大臣が税金を違法に使っておきながらも逮捕されず、国民には増税に次ぐ増税です。
10月には消費税が増税されましたが、今後の予定としてCO2排出量に応じて税を課す炭素税、車の走行距離に対して走行税、75歳以上の医療費負担増、などなどまるで下級国民を苦しめて上級国民は楽しんでいるかのようにさえ思えてしまうことばかりしています。
私は下級国民の中でも特にバカな下級国民ですが、上級国民をやっつけたいです。
バカが本気を出すと何をしでかすか分からないから怖いですよー(笑)
なんて冗談ですが、そんな思いが体の神経を通して神様に通じたのか、私は上級国民をやっつける方法を身に付ける事ができました。
この方法を使えば誰もが必ず上級国民をやっつける事ができます。
仲間は多い方が絶対にいいので、上級国民をやっつけたいと思っている方はぜひ一緒に上級国民をやっつける方法を身に付けましょう。
道程は非常に険しいですが、絶対に上級国民をやっつけられます。
そんな上級国民をやっつける方法ですが、それをやるまえにやるべきことがあります。
それが「自分の体を健康にする」ことです。
健康ならば、何でもできる
腹が減っては戦は出来ぬではないですが、何をするにも健康な体が無ければ成し遂げる事が出来ません。
どれだけ大金を稼いでも、病気で寝たきりの体ではそれを有益に使うことも出来ません。
また、上級国民は下級国民が健康になることを非常に恐れています。
下級国民が元気になって、上級国民をやっつけようとする活動が活発になることを非常に恐れています。
人間の神経は本当に未知の力を秘めているので、正しく人間の神経開発をすればとんでもないパワーを発揮出来るようになり、上級国民をやっつけるのなんて朝飯前です(笑)
上級国民はそんな未知の力を秘めた人間の神経が正しく機能する事を非常に恐れているのです。
だからこそ世の中に的確な健康情報を流さず、下級国民の神経を破壊するような事ばかりを勧め、世の中に不健康な人が増えるようにしているのです。
国民が不健康になれば医療分野でお金が生み出せますし、上級国民が色々な問題をおこしても体調不良な人たちばかりでは何も出来ないですからね。
海外では政府の悪に対して国民が暴動を起こすことはよくありますが、今の日本ではそんなことは絶対に起きないと思います。
実際問題、総理大臣が逮捕されるような悪いことをしても私たちの力ではどうにもできないと半ばあきらめている人が多い気がします。
私も以前はそのような状態だったので気持ちは凄くわかります。
自分には何も出来ない。
自分には価値なんてない。
自分が死んでも世の中回る。
私はこんなことを常々考えていて、最悪の時には死んでもいいとさえ思っていました。
それでも私は生きています。
なぜか?
それは、一生涯かけて私がやりたいと思えることを見つけたからです。
それを実現させる為に今の私は生きています。
そして、それを実現させる為に自分の体を健康にする努力をしています。
これについては「神経が喜ぶ健康法」をご覧下さい。
上記の記事にも書いていますが、私は神経が喜んでくれるように日頃から気を付けて生活しています。
すると自分では想像もできないほどに体が健康になっていくのを感じるのです。
季節の変わり目になると皆さん体調を崩しますが、私はそのようなことが確実に減っています。
年齢を重ねるにつれて体が動きにくくなるのでしょうが、私は年齢を重ねることに体が生き生きとしてくるのを感じています。
これらの健康を手に入れられたのは、全て神経のお陰です。
神経を知り、神経を正しく鍛えれば誰もがそのような生き生きとした体になれます。
生き生きとした体になれば地球が高速で回ってもへっちゃらです。
上級国民が下級国民をいじめるようなことをしてきてもへっちゃらです。
日米貿易協定で国民皆保険が無くなっても、自分の健康は自分の神経で良好な状態を保つことができるので、病院なんて行かなくても何とかなります。
そんな神経が喜ぶ健康法は、医療費がかからず非常に経済的。
雨風が強く吹いても、体は生き生きと動くので気持ちが滅入ることはありません。
体の軸を鍛えれば心にも軸が出来上がりますので、強い精神力が養えます。
これは神経を持つ人間なら誰しもができるのです。
あとは本気でやろうとするかどうか、本人の気持ち次第でしょう。
皆さんは体の歪みを治したくてこのブログを読んでいると思いますが、歪みを治そうと考える前に自分の体の軸を知る努力をしましょう。
そうすれば、体の軸である神経が求める気持ちに応じて、体の歪みを改善してくれます。
もしかしたら私たち人間は、体の軸と地球の軸を正しく合わせて生きることで、その人の持つ能力を最大限に発揮できるようになるのではないでしょうか。
自分の能力を最大限に発揮出来れば、上級国民をやっつけるのも簡単に出来る気がします。
簡単に出来るなんて言っていますが、当然ながら相当な努力は必要です・・・
努力といっても自分が本気でやりたいことであれば、何が何でもやると思います。
なので、総理大臣が悪いことをしても私たちの力ではどうにもできないと諦めずに共に戦いましょう。
上級国民と戦うと言っても暴動を起こしましょうとか、デモ活動をしましょうとか、内戦を起こしましょうとか、そんなことを言っているのではありません。
ただただ、自分の体を健康にする努力をして神経を正しく機能させるようにしましょうと言っているのです。
皆さんの神経が正しく機能すれば、その人にあったやり方で上級国民をやっつける方法を見つけることができると思います。
上級国民をやっつけるなんて言っていますが、別に喧嘩をするわけではありません。
上級国民の言いなりになって生きるのではなく、自分自身の意思で生きられるようになるということです。
つまり、上級国民をやっつける=上級国民が行う奴隷制度からの解放です。
神経が正しく機能すれば、それこそ上級国民のやらかす嫌なことにも対応できる知恵や行動力もついてくると思います。
健康になれば医者に行かなくて済むというのは、れっきとした上級国民をやっつける方法でもあります。
来年1月から発行される日米貿易協定により、日本の国民皆保険は無くなると言われています。
そうなれば、高すぎる医療費を支払う為にアメリカの健康保険を買わなくてはいけない状況になります。
そんな状況を救ってくれるのが、私たちの神経です。
神経を侮ってはいけませんよ。
本当に神経って凄いんです!!
なんて一人で神経が凄い凄いと言っても分からない人には分からないですよね。
ただ、体の歪みを治したいと本気で思っているなら、体の根本である神経から治すことをお勧めします。
神経を整えれば、筋肉の緊張や骨盤の傾き、足の長さや首の骨の傾きなどを神経が治してくれます。
そんな神経を治すのに重要なのが、普段の姿勢です。
体の歪みを治すのに姿勢が大切!だなんてよく言われていますよね。
これは「姿勢が良い状態」=「背骨が良い状態」と言えるのですが、背骨の中を脊髄(神経)が通っているので、「背骨が良い状態」=「神経が良い状態」と言えます。
神経が良い状態であれば、体を動かす運動神経も活動しやすくなるので楽に体を動かして生活出来ますし、呼吸や消化の機能を良くしてくれる延髄もよくなるので内臓も常に良い状態を保ってくれ美味しく食事を頂けます。
普段の姿勢が大事と言われるのは、私たちが生きていく上で神経が正しく機能してくれるから常々言われていることでもあるので気を付けていきたいですね。
では、どんな姿勢がいいのか。
それは、体の軸を意識した姿勢が一番よいのです。
体の軸なんて言われても分からない!
そんな方は以下の動画をご覧下さい。
体の軸を知る
上記の動画では体の軸を分かりやすく説明しています。
体の軸は、筋肉でも関節でも骨でもなく、(脊髄)神経です。
目に見えにくい神経を鍛えるのは本当に難しい。
しかも背骨は体の後ろにあるので、さらに意識しにくい・・・
そんな神経を鍛えるのは非常に難しいのですが、セントレを行えば確実に鍛えられます。
体の歪みを本気で治したいと思っている方はぜひ取り組むべきトレーニングです。
セントレで目に見えにくくて鍛えるのが難しい神経を鍛えることで、良い姿勢を永遠に保つことができるようになります。
良い姿勢を永遠に・・・なんてなんかかっこいい響きです(笑)
ただかっこいいだけでなく、良い姿勢を永遠に出来るのには理由があります。
脊髄(神経)は脳と直接つながっているので、脊髄をトレーニングすれば脳にある海馬も鍛えることができます。
海馬とは脳の中で人間の記憶をとどめておく場所と言われていますが、セントレを行う事で良い姿勢を永遠に覚えておくことができるようになるのです。
だからこそセントレで良い姿勢を永遠に保つと言える訳で、ただかっこいいから言っている訳ではありませんよ(笑)
なんせ地球は永遠に回り続けますから、私たちも永遠に良い姿勢を保たなければ、体の歪みが酷くなります。
体の歪みが酷くなれば悪い姿勢になり、良い姿勢を保つことができず脳の機能も低下します。
そして、高速道路を逆走したり、訳の分からないことを繰り返し言い続けたりするボケた人間がたくさん誕生するのです。
今の日本を見ていると、これから先そんな人間がたくさん誕生することが予想できますよね。
私はそんなボケた人間が溢れかえる日本にはしたくありません。
だからこそ一人一人が自分の体の軸を見つけて鍛えて欲しいと強く願って今の活動をしています。
分かる人には分かるかもしれませんが、ボケた人間はもはや年寄りだけでなく、子供にまで現れ始めています。
産経新聞によると、若者の読解力の低下が著しいそうです。
※詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。
また、日本財団によると日本や社会の状況を変えられると思う若者は、18.3%だそうです。
※詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。
若者がこの歪んだ日本を正してくれなければ、誰が正すのでしょうか。
日本の教育を真面目に受ければ受けるほど、有望な若者がどんどん無力化されているという証拠ですね。
教育改革で若者の能力を低下させてきた上級国民の狙い通りです。
ただ、私のようなバカは小学校の勉強もろくにしてこなかったので、本気で日本や社会を良くすることができると考えてしまい、本気で上級国民をぶったおして、一般庶民が過ごしやすい社会にしてやると熱気むんむんで生きてしまいます(笑)
なんて大きなこと言っていますが、やることは至って小さくてシンプルなことです。
まずは、歪んだ体を治す努力を続けて、自分を健康にする。
神経を信じて、体の軸がしっかり整えば、やることなすこと全て上手くいくようになる。
地球の軸がしっかりすれば、地球が正しく回り、草木や生き物の命が永遠に続くように、人間の軸もしっかりすれば、その人の個性や才能が最大限発揮されるようになります。
もちろん、その個性と才能は地球の軸が正しく回るようなものに使われることが一番ですがね。
過去のブログ「頭の回転を速くする方法」でも書いてきたように、脳が正しく回れば体にある4つの頭が正しく動くようになり、日常生活で驚くほど楽に軽く体を動かせるようになります。
毎日の生活で体が軽く動くなんて想像つかないですよね。
今の私はそんな状態で、本当に体が軽く動きやるべきことをしっかりこなせています。
恐るべし体の軸、そして神経。
皆さんもぜひ体の軸を知って体の歪みを治してくださいね。
といったところで、以上が体の歪みを治す方法でした。
ちなみに体の軸を鍛える事ができるセントレはお持ちのスマホやパソコンでも行う事が出来ますので、興味のある方は「セントレムービー」をご覧下さい。
もちろん、お店に来て頂き直接セントレを受けるのが一番いいので、興味がある方は「トレーニング施設」をご覧下さい。
ちなみに、セントレとは1000円で45分間行う体の軸トレーニングです。
皆さんが永遠に良い姿勢を保って確かな健康を手にれられるようにサポートしますので、ぜひご利用下さい。